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脇役じゃないからね!旬が詰まった絶品「グリーンピース」レシピ12選♪

食物繊維がトップクラスの野菜類で、生のグリーンピースも出回る時期になってきました。今回は旬な「グリーンピース」を使った絶品レシピを紹介します。

更新日: 2020年03月23日

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食物繊維がトップクラスの野菜類で、生のグリーンピースも出回る時期になってきました。今回は旬な「グリーンピース」を使った絶品レシピを紹介します。

緑鮮やかで食物繊維が豊富な「グリーンピース」美味しいですよね

息子が最近グリンピース好きすぎて、 しゅうまいの上全部食べられる。

グリンピース タンパク質,ビタミン,ミネラルなどの栄養素をバランスよく含み食物繊維も豊富。缶詰や冷凍のものは年中出回っていますがこれからが旬のグリンピースも美味しいですよ! 茹で上がりは急に冷ますとしわが寄るのでゆで汁に少しずつ水を入れるとよいそうです。気になる人はお試しください pic.twitter.com/7ZwRAmhsEv

グリンピースごはんは春の味 給食で出てた頃は苦手だったけど、いまは好き。 pic.twitter.com/hacAnkfXc8

・ グリンピースDEガレット(⊃^ω')⊃ ・ つぶしたグリンピースに小麦粉+岩塩を加えてよく混ぜ、ま〜るく平らに形を整え焼いただけ☝︎ 表面カリッと中しっとり♡ 濃厚な豆の旨みが凝縮!!!!! とれたて新鮮なグリンピース最高!! ビールが飲みたくなる美味しさです(〃)´艸`) ・ #手作り pic.twitter.com/aNzV8Zq4Us

今回は旬な「グリーンピース」を使った絶品レシピを紹介します。

◆グリーンピースのスティック春巻き

◆グリーンピースのタルト

材料(4人分)
冷凍タルトシート 1枚
グリーンピース 100g
そら豆 50g
ピザ用チーズ 2にぎり
生クリーム 150ml
卵 2個

https://www.recipe-blog.jp/profile/201925/recipe/1034086

豆の量やチーズの量は型の大きさによって調節してください。チーズが苦手な方は、塩を加えましょう。

◆グリーンピースのポタージュ♪

材料(2人分)
実えんどう(さやから豆を出す)120g
玉ねぎ(薄切り)1/4個
◎水 250ml
◎ブイヨン 1個
◎塩・こしょう 各少々
バター 10g
無調整豆乳 100ml

https://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/6245

◆グリーンピースのクリームパスタ

材料(2人分)
スパゲッティ― 160g
冷凍グリーンピース 150g
牛乳 100cc
バター 10g
パルメザンチーズ 大匙2
しお・胡椒 適量

https://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028290

グリーンピースをたっぷり使ったソースで食べる美味しいパスタPasta alla Crema di Piselliのご紹介です。このソースがとっても美味しいです

◆モッツァレラとグリーンピースのミントサラダ

材料(2人分)
モッツアレラ 120g
冷凍グリーンピース カップ1
ミントの葉っぱ 6枚
バジル 6枚
オリーブオイル ふたまわし分
パルメザンチーズ 大匙1
レモン汁 2分の1個
岩塩 適量
ブラックペッパー お好みで

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970006257/

グリーンピースはやわらかすぎないといいです。フレッシュなものだともちろんもっとおいしいです!

◆春野菜のフランセーズ

材料(5人分)
グリーンピース さやから外す 200g
新玉ねぎ 1センチ角に切る 1/2個
サラダ菜 1センチ幅に切る 2~3枚
バター 10g
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/2弱
コショウ 少々
下茹で用の塩 適宜

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720001987/

野菜のだしが凝縮されていて、贅沢な味わいです。 お肉やお魚の付け合わせに!

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