1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
4 お気に入り 49368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼かねてから優秀な学力をお持ちであることを報じられてきた天皇皇后両陛下の長女・愛子さま

東宮御所を訪れた外国の王族と通訳を介さずに英語で懇談されるほど、秀でた語学力をお持ちです。

▼この春には、学習院大文学部に入学することが決まっている

天皇陛下と同じ学習院大学文学部への進学となったが、その背景には古典文学への関心があったという。

大学入学から2年以内には、陛下が留学されていた英オックスフォード大に留学されるだろうといわれています。

▼22日には高校の卒業式に臨まれ、報道陣からの質問にも笑顔で応じた

3月22日、天皇皇后両陛下の長女、敬宮愛子さま(18)は学習院女子高等科の卒業式に臨まれた。

新型コロナウイルスの流行を受け、愛子さまは写真撮影の際、マスクを着用された。

集まった報道陣から「ご卒業おめでとうございます。高校生活を振り返られていかがですか」と声をかけられると、「たくさんの経験ができ、また、とても楽しく、とても充実した学校生活を送ることができたと思います」と笑顔でこたえられました。

▼すっかり成長した愛子さまの姿に、みんなもしみじみ…

さっきニュースで見たけど愛子さま成長されましたね..

愛子さまめちゃめちゃ可愛くなったなぁ!ご卒業おめでとうございます

▼そんな中、ネットでは愛子さまの「声」が可愛いと話題になっている様子

愛子さまの声かわいいな(はじめて声聞いた気がする)

愛子さまがメディア向けに喋ってるところあまり聞いたこと無かったんだけどめちゃくちゃ声かわいいね????

▼さらに、ハキハキとした受け答えにも称賛の声が寄せられているみたい

1 2