1. まとめトップ

ラブコメからBLまで!夏のおすすめ「恋愛映画」

2020年夏公開のおすすめ「ラブストーリー(恋愛)映画」5作品のまとめ。『泣きたい私は猫をかぶる』、『窮鼠はチーズの夢を見る』、『私がモテてどうすんだ』、『思い、思われ、ふり、ふられ』、『ジョゼと虎と魚たち』。

更新日: 2020年03月24日

1 お気に入り 3021 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『泣きたい私は猫をかぶる』(6月5日公開→公開延期→Netflixで6月18日全世界独占配信)

志田未来×花江夏樹W主演で猫の世界を通して繰り広げられる青春ファンタジーアニメ。

物語の主人公は、クラスメイトの日之出賢人に思いを寄せる中学2年生・笹木美代。ムゲ(無限大謎人間)というあだ名で呼ばれる彼女が不思議なお面を手にし、猫になって日之出に近付いていくさまが描かれる。

「美少女戦士セーラームーン」シリーズなど手掛けた佐藤順一、スタジオジブリで『千と千尋の神隠し』に携わった柴山智隆がW監督を務め、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズや『心が叫びたがってるんだ。』で知られる岡田麿里が脚本を担う。

『泣きたい私は猫をかぶる』のエモい予告。 ヨルシカと花江夏樹さんの相性が良い…… 脚本は『あの花』の岡田麿里さん。 pic.twitter.com/FIQxdvUUW7

泣きたい私は猫をかぶる、岡田麿里さん脚本だし舞台が常滑だ!!わー!常滑!!見たい 予告PVで、歩いたことある道とかこのあたりの場所とか映ってた気がする~道の模様的に 花江くん常滑に遊びに来て♡ pic.twitter.com/rzY2KtHANb

わぁあ!! ヨルシカさんの曲が映画の主題歌に!?✨ 泣きたい私は猫をかぶる の予告観て来たけど引き込まれたし、予告だけで泣きそうになった(つд;*) 絶対観に行く!!! youtu.be/irZZkLW1Ygk

◆『窮鼠はチーズの夢を見る』(6月5日公開→公開延期)

水城せとなの人気漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」を、行定勲監督のメガホンにより実写映画化。

主人公が久しぶりに会った同性の後輩から告白され、翻弄(ほんろう)されるさまが描かれる。

主人公の大伴恭一役を「関ジャニ∞」の大倉忠義、恭一に思いを寄せる今ヶ瀬渉役を成田凌が演じる。

窮鼠はチーズの夢を見る楽しみすぎる絶対成田くん可愛いやん!!予告の成田くん全てが死ぬほど可愛いです、死ぬほど尊いです、

窮鼠はチーズの夢を見る の予告みただけでしにそうなんだが。。。 成田凌沼にハマった途端 絶妙なタイミングで こういうの公開するってなんか めっちゃずるいな←は? とにかく全国の成田ファンを 殺しにかかってるよ。 でもR15指定は泣いた。 てかほんとキャスティングした人神。ありがとう…┏○┓

窮鼠はチーズの夢を見る って映画の予告を見て泣けた この映画見たいな

◆『私がモテてどうすんだ』(7月10日公開)

TVアニメ化もされたぢゅん子原作の同名人気コミックを吉野北人主演で実写映画化。

BL妄想が大好きなポッチャリJK・芹沼花依が激ヤセして美少女に変身し、イケメンからモテまくってしまう。

ヒロインの花依役は激ヤセ後を「E-girls」の山口乃々華、それ以前を「ブスの瞳に恋してる2019」「ソロモンの偽証」の富田望生が演じる。監督は「HiGH&LOW」シリーズの脚本を手がけた平沼紀久。

私がモテてどうすんだの予告やってたし、これは観に行かなくては

私がモテてどうすんだの予告の破壊力半端ないどうしよう。奥野壮くんの可愛さが節々にでてるよ。「せーんぱい」はまさにだし、ベレー帽似合いすぎだし、白目も可愛いし、ジャージのチャック最後まであげてんのとか、とか、とか…。はやく大画面で見たすぎるこれは…ほんと…。

ぐらんぶる、ヲタクに恋は難しい、私がモテてどうすんだ、予告では3つともミュージカル入ってるっぽいな。 最近の邦画の流行り? いいぞ、もっとやれ。 pic.twitter.com/wmMrkhaG8X

1 2