1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

前田敦子はアレを...最近「断捨離」を明かした芸能人たち

あの芸能人たちの断捨離が参考になる。

更新日: 2020年03月25日

6 お気に入り 28113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■捨てられない。迷ってしまう「断捨離」

断捨離するの結構迷うけど早いとこ片をつけねばあとのスケジュールに響いてしまう…

・4月からは安達祐実さんの断捨離ドラマが放送される

安達祐実 【10年ぶりの連ドラ主演決定!】 4月17日スタート 毎週金曜日 深夜0:52から テレビ東京 ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』 皆さんには、 捨てられないモノ。ってありますか...? お楽しみに! staff #捨ててよ安達さん pic.twitter.com/hUHYC3M5op

本作は、“安達さん”が擬人化した“捨てられないモノ”を断捨離するストーリー。

安達さんの夢の中に謎の少女(川上凛子)と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。

▼そんな中、芸能人たちも「断捨離」実行していた

■だいたひかるさんはキッチンの断捨離を実行

以前使っていたけれどやめたのは…
・シンクに置いていた桶
・三角コーナー
・オイルポット
・ヤカン
・炊飯器
などを無くしました。

新調した水切りカゴについても「布巾にするべきだったかと!?抜ける寸前の歯みたいな…グラグラな気持ちです」と、迷える心境を吐露している。

■前田敦子さんは子育てでの断捨離を告白

前田敦子(マエダ アツコ) 女優・歌手。1991年7月10日生まれ、千葉県出身。A型。

18年7月、俳優の勝地涼と結婚。19年3月、第1子男児を出産。

自宅のインテリアについても、柵で囲むより断捨離を敢行。「自由に動き回れる広い空間の方がいいと思い、角があるものは片付けました。

リビングは息子のマットがメインです。家具やテレビ台は“うちにネズミいたかな?”というくらいかじられてボロボロです

■加藤諒さんは断捨離しすぎで何もなかった

加藤諒(カトウ リョウ) 俳優。1990年2月13日生まれ、静岡県出身。

加藤は家に人を入れるのがイヤで、たとえ親であっても「無理!ってなっちゃう」ため入れたくないそう。

「断捨離しすぎて家にものがないんですよ。散らかってないです。布団もベッドもないです。(寝てるのは)床です」

■剛力彩芽さん断捨離がなかなか進まない事を告白

剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992年8月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、

「最近、整理をしたことは?」と聞かれると、苦笑いを浮かべながら「残念ながら、洋服ですね。ファッションが好きで家にたくさんあって、最近断捨離しました」

1 2