1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼4月からは、いよいよ「春ドラマ」がスタート…!

▼7月からスタートする「夏ドラマ」もめっちゃ豊作で、今から楽しみ!

・浜辺美波&横浜流星がW主演を務める「私たちはどうかしている」

【W主演】浜辺美波&横浜流星、『私たちはどうかしている』ドラマ化 news.livedoor.com/article/detail… 15年前に起きた殺人事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う2人を描く。7月放送スタート。 pic.twitter.com/x4tmMLNXqB

女優の浜辺美波と俳優の横浜流星が、7月スタートの日本テレビ系ドラマ『私たちはどうかしている』(毎週水曜22:00~)で、W主演を務めることが23日、分かった。

「私たちはどうかしている」は、雑誌「BE・LOVE」(講談社)に連載中の同名マンガが原作。

修業中の和菓子職人・花岡七桜(はなおかなお)と、彼女がかつて母とともに住み込んでいた老舗和菓子店・光月庵の跡取り息子で、初恋の相手でもある高月椿(たかつきつばき)の関係を軸にしたラブミステリー。

・夏と秋の2クール連続で放送される「監察医 朝顔2」

フジテレビ夏・秋2クール連続の月9ドラマに、上野樹里主演『監察医 朝顔2』の放送が決定した。

自然災害が多発している昨今を鑑みて、前作では描けなかった、東日本大震災以外の大規模災害にも朝顔たちが相対していくという。

なお月9枠で2クール連続ドラマが放送されるのは33年の歴史において初めてで、フジテレビとしては開局50周年記念ドラマ「不毛地帯」以来約10年ぶりのこと。

・井上真央も新人講師役で参戦する「二月の勝者―絶対合格の教室―」

「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の人気漫画を柳楽優弥主演で実写化する、日本テレビ系7月期土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜夜10時~)

井上さんが同局の連続ドラマに出演するのは8年ぶり。熱血な塾講師、佐倉麻衣を演じる。

・岡田健史と本郷奏多がバディを組む時代劇「大江戸もののけ物語」

俳優の岡田健史が、NHK・BSプレミアムで放送予定のドラマ『大江戸もののけ物語』(7月17日スタート、毎週金曜 後8:00~8:59、連続5回)で主演を務めることが発表された。

本作は、寺子屋稼業の毎日を送る旗本の二男坊・新海一馬が、ある日出会った天の邪鬼やほかの“妖(あやかし)”と交流を深めていくさまを描く物語。

・ついに待望の復活を果たす「ドラゴン桜2」

先日、7月クールからのドラマ化が大々的に発表された『ドラゴン桜2(仮)』(TBS系、毎週日曜午後9時~)

1 2