1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

収束しない「新型コロナ」

SNS上では疫病退散のご利益があるといわれるユーモラスな見た目の妖怪アマビエが人気

コロナに打ち勝とうと出てきた「アマビエ」

「アマビエ」です。水木しげるの原画を撮影しました。 江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、というより神に近い…もの。 現代の疫病が消えますように。 pic.twitter.com/0P7HfyRe8h

江戸時代に疫病の流行を予言し、さらに病気が流行した際には自身の姿を描き写して人々に見せるよう告げ、姿を消したといわれる予言獣「アマビエ」。

妖怪ファンには知られた存在でしたが、新型コロナウィルスの沈静化を願う人々による「アマビエチャレンジ」によって一躍有名に。

研ナオコさんの「アマビエチャレンジ」が凄い!

@naokoken77 う~ん、相変わらずの素敵な笑顔 例の鼻にかかったしゃべりで あ ま び え ってのを聞きたいです

@naokoken77 素敵です。 続いてコスプレに期待します。 ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;

研ナオコさん体張ってます!

@naokoken77 わ〜研ナオコさん御本人なんて凄い✨嬉しい✨SNSって凄い✨

カズレーサーさんも!

@naokoken77 コメントありがとうございます。 皆さんの自宅での暇潰しの一案になったら良いですね。

@kazlasersub 絵を書いて人々に見せなきゃ これで疫病退散ありがとうございます️∇️✨✨

Twitter上での「アマビエチャレンジ」のクオリティが高い!

1 2