1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こう呼ばれてる人がいまして…』にまつわるTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「人がそう呼んでるのも頷ける…(汗)(笑)」ってなるツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月24日

20 お気に入り 84941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「こう呼ばれてる人がいます」にまつわるおもしろツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『高速東スポのおじさん』

コンビニバイトしてた時やっぱり特徴ある買い物の仕方する人いたけどやっぱ変なあだ名付けるというよりは○○する人って呼び方してたな。私が働いてたとこには目にもとまらぬ速さで東スポを買う人がいて「高速東スポのおじさん」って呼ばれてましたね

東スポのおじさんいつも店員すら気づかぬ速さで金を置いていくんだけど店員にクレームのトラブルがあると「東スポ買うよ!」って言って割り込んで止めてくるおじさんだったので店員全員に座敷童だと思われてた

@kashimashimsm はじめまして。 学生時代のバイト先では「デイリーおじさん」「サンスポおじさん」「日経おじさん」と複数個体が観測されましたが、いずれも小銭をごまかさず、価格改定にもスムーズに対応していたので、やはり妖怪の可能性は高いかと。

@kashimashimsm いますわよねー、そういうお客さん。 執拗に謝ってくる「すまないさん」、どんな天気でも自転車で来る「チャリ通さん」 なんとなくあだ名ついてると親近感湧きますね。

◆『トレンディ』

往年の吉田栄作みたいな髪型でよく襟を立ててる50代男性がいるんだけど、みんなその人のことを陰で「トレンディ」って呼んでて、本当にひどいなと思う。

あだ名のセンスが秀逸すぎて笑ってしまったんだけど、私も以前「昭和」って名前のリストにブチ込まれたことがあるので他人のことを笑っている場合ではない。

@fukazume_taro 昔、目がきらきらしてるから、「ロマンス」と呼ばれてた人を思い出しました

@fukazume_taro 私はアキレス腱切った体育の先生を「アキレス」って呼んでました。

@fukazume_taro 塾の同じクラスで、ずっとシゲキックスばっかり食べてた男子(喋ったことない子)をこっそり「しげき」と呼んでました。

◆『ゴッホ』

前職の上司は自分は手を動かさないくせに部下に無理難題を要求するタイプの人で、「貴族」とか言われてたんだけど、彼の退職後、実は裏で色々と動いてくれていたことが分かり、「死後評価が上がった」ということで今は「ゴッホ」と呼ばれているらしくて笑った

◆『石油王』

本社勤務の上司の一人に、周りから陰で石油王って呼ばれてる人がいて「お金をたくさん持ってるのかな?」って今まで勝手に想像してたけど、本当の理由が『顔がいつもテカテカだから』らしく社会の深い闇を感じました。

◆『めちゃコミック』

職場に陰で他の職員に「めちゃコミック」って呼ばれてる人がいるんだけど 勤務時間中にトイレにいって30分くらいトイレで漫画よんでるみたい にしてもあだ名よ

◆『回送電車』

陰で「回送電車」と呼ばれてる新人の子がいて、「なんで回送電車なん?」と聞いたら「中身がない」と座布団四枚レベルの答えが返ってきた。

◆『アルピニスト』

元職場の先輩でマウンティングがえげつなくて陰で登山家と呼ばれてる人がいた。その人が私の退職後に昇進してさらにマウント取りが酷くなって今では並みの登山家じゃないって事でアルピニストと呼ばれてて何故かその呼称が本人公認らしいと聞いてその様子見るためだけに復職したくてウズウズしてる。

◆『ロングながた』『エターナルながた』

1 2