1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【マスク事情】水着デザインでオシャレ化している件

マスク不足が世界中で起こってます。そしてファッションとしての話題も!変わったマスクが登場するかも…。

更新日: 2020年04月03日

12 お気に入り 58978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎新型肺炎コロナウイルスは世界中に広がっている

▼当然、マスク不足も…どこにもない!

▼なんと、高級ファッションブランドがマスク生産を発表。

高級ファッションブランドのサンローランとバレンシアガが、新型コロナウイルスにより品不足に直面しているマスク生産に乗り出す

フランスの最も厳しい健康保護対策の基準を順守しながらマスクの製造を準備しており、製造プロセスと材料に関する許可が承認され次第、生産を開始する。

フランスでは、マスク不足で医師が不満を表明、警察でも労組が勤務拒否の可能性に言及するなどの事態となっている。

バレンシアガとサンローランがマスク製造へ、新型コロナ感染拡大防止を支援(FASHIONSNAP.COMdlvr.it/RSQ3fv pic.twitter.com/JyiEPR1DMN

確かにwサンローランおしゃれマスクだろうけどお値段はどうだろう(´^ω^)

▼日本では、水着の生地マスクが話題に。

マスクが店頭に並ばなくなってかなり経ちますが、そんな中政府からの要請を受けて富樫縫製がマスクの製作に乗り出しました

福島県二本松市の縫製会社「富樫縫製」では、水着生地を使用したマスク製造が急ピッチで進められている。

このマスク、生地が水着なので何度も洗って使えるんですよ!しかもフィット感がすごく、耳が痛くならないそうです!

福島県二本松市安達の富樫縫製さんの水着素材マスク 洗って何度も使えるマスクです! たくさん柄があったけど無地のものにしました〜 pic.twitter.com/uLokc155Sh

▼新型肺炎の為材料不足、今年の夏水着を転用した…

水着などを製造しているが、中国からの原材料輸入が滞り、今夏用の水着作りができなくなった

#めざましテレビ で放送していた #水着マスク#富樫縫製 さんから届きました。 水曜に注文できて金曜には到着。 柄等はお任せで少し不安もありましたが同じ物も無く、半分が無地だったので電車通勤の家族も使えそうです。 勤務先が #マスク 強制になったのに在庫が無くなりそうだと言われ助かります pic.twitter.com/eiVIqasY1f

水着生地でマスクかあ、これは名案ですねー。伸びるし、耳にかける部分まで一体成型出来そうだし、柄、色、無限にありそうだし。素晴らしいね

▼他にも、ランジェリーブランドちょっと高級なシルクのマスクも…

1 2