1. まとめトップ
  2. 雑学

そうだったの!?Twitterで見つけた「驚きの事実」がすごかった!

ええっ!そうだったの!?意外と知らない、知ればびっくりの「驚きの事実」。ツイッターで報告されたそんな「驚きの事実」あれこれをまとめました。どれもまじで衝撃です!

更新日: 2020年03月25日

6 お気に入り 20478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

知れば驚く豆知識や雑学。ツイッターで見かけたそんな「驚きの事実」を、いろいろとまとめました。知ればあなたもびっくり!?

monet333さん

▼これ、梅田だったの?

都内だと思ってぼんやり見てたら真ん中に円形のゲートタワービル(中腹に高速が貫通してる変わったビル)があるのに気づいて驚いた。スカイビルから撮影してるのかな。

@yartsensei 大阪の人は言う。「キターーーーーーーー!」 ちなみにミナミは難波。

▼ジュンク堂の由来

「Twitterやめようかな」 「…」 「私なんか要らないんだ」 「…」 「誰か反応してよ」 「…」 「創業者の父親の名前が工藤淳だからジュンク堂」 「マジ?」「知らなかった…」「ウケる」「ブリジストンかよ」 pic.twitter.com/lZLACjYNZe

@junkudo_net @moritaalumi いまさら、衝撃を受けました!! 社内に自慢気に話しまくっています(笑)

▼小岩井農場の由来

東北の民であれば知らぬ者のいない「小岩井農場」ですが、まさか「小野さん」「岩崎さん」「井上さん」の頭文字だったとは知りませんでした。 ここで食べるソフトクリームの美味しいこと。久々に行きたくなったな。 pic.twitter.com/B2enMVfKTK

@kagshuntravel 小岩井って地名があると思ってました驚きです…!絶対仙台でも知らない人多いですね早速周りの人に教えなきゃ!

▼コンビニのサラダなんかに入っているゆで卵の正体

コンビニのサラダなんかに入っているゆで卵の正体を今朝まで知らなかった。RT @mouse_peace1582 きんたろう飴とお魚ソーセージを足して2で割ったみたいな見た目なの。ロングエッグゆうの。 pic.twitter.com/sQJJk8SL

@michioshusuke 普通の卵を輪切りすると端の小さくなってしまう部分が廃棄になってしまうからなんでしょうけど、まさかこんなだったとは…。

@quefait @michioshusuke @mouse_peace1582 ゆで卵には違いありませんが、黄身と白身に分けて、ビニールで型どって、ゆで卵にしているものです。

▼ウィルキンソン

まさかウィルキンソンを外国のブランドとは思ってないでしょうね? pic.twitter.com/YKwQi57T8L

@Mayu2019Uyo 昔は宝塚駅の手前に電車の車窓から工場が見えてましたね 早口言葉みたいに『ウィルキンソン産炭酸ソーダ!』って早口で言ってましたwww 兵庫県が誇るブランドですょ✌️

@Mayu2019Uyo 思い込んでいました。あわててWiki読んで納得。 1889年(明治22年)頃に、日本に定住していたイギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンが狩猟の途中に、兵庫県有馬郡塩瀬村生瀬(現在の兵庫県西宮市塩瀬町生瀬)で天然の炭酸鉱泉を発見したことから始まっていたわけですね。

▼爽健美茶

爽健美茶を飲むときはいつも心の中で「ハトムギ、はぶ茶、プ~ア~ル~爽健美茶♪」と歌っていたんですけど、調べてみたらプーアル茶は2013年にはずされてました。僕はこの6年、いるはずのないプーアル茶に語りかけていたのか…。

@s_sh プーアル茶は犠牲になったのだ。 カフェインゼロの犠牲にな。

@s_sh @toppinpararin …… そうか、だから最近のCMは、後半の歌詞が変わってたのか ものすごくスッキリしました、ありがとうございました

▼ゴーゴーカレー

1 2 3