1. まとめトップ

男性をがっかりさせる下品な女性・・・もしかして、私、気づいてなかったかも!!✰

見た目が全てというわけではありませんが、中身の雑さは外見の細かな部分にあらわれます。男性は、意外と見逃していませんよ~。なかなか彼氏ができない女子は、特に気をつけましょう!!気づかないうちに、男性にNGな行動とっているかもしれません!!この際、チェックしておきましょう!

更新日: 2020年03月26日

2 お気に入り 6861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

1.ガサツ!

・「上品な人は、ガサツじゃない。下品な人は生活音がうるさいとか、相手がいることを気にしない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「上品な女性はおっとりしていて、下品な女性はガサツな人」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

見ていても「落ち着きがないな」と感じるガサツな言動が多いと下品な女だと思われそう。一つずつの動きをゆっくりと行うことを心がけるだけでも、同じ動きを上品に見せることができそうですね。

あなたの周りに、いつもバタバタしている女性はいませんか。テキパキ動くというのとは少し違って、ただただ慌ただしい・ガサツな人。

年配の方や、彼のお母さんからは「彼女、なんだか落ち着きのない人ね……」と思われてしまう可能性もあります。ご飯の時や喋っている時など、ゆっくりとした行動を意識すると、上品な所作ができるので心がけてみましょう。

2.ボロボロ!

・「フケがある、靴がボロボロなど。基本的には見た目ではあまり判断しないが、ひどい時は考える」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カバンが開きっぱなし、財布がボロボロ」(22歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

いくら化粧や服装に気をつけていても、持ち物がボロボロだとガッカリしますよね。人に見られないと思ってつい手抜きになってしまう部分だけに、品が出てしまいそうです。

3.汚い!

あなたの周りにバッグがぐちゃぐちゃで汚い人はいませんか。整理整頓が苦手な人は、身なりはキレイにしていても、内面はズボラな隠れ下品な人かもしれません。

バッグの中身や部屋は、その人の心を表しているといいます。普段は他人に見られないところもキレイにしている人こそ、本当に品のある人。逆に、バッグにガムの包み紙や、使い終わったティッシュなどゴミまで溜め込んでいる人は要注意です。

服やメイクなどは体全体で目立つパーツですが、見落としがちなのは細かな部分。指先のネイルが剥げていたり、靴の先が汚いのは品があるとは言えません。

髪がバシバシなのも手入れできていない印象を与えますし、歯が汚れていると、不潔な印象を与えてしまいます。「見られていないだろう」と油断せずに、細かい部分も綺麗に保つことを心がけましょう。

4.使えない!

ビジネスシーンだけでなく、彼氏の先輩や上司、ご両親に対してなど、敬語を話す場面は意外と多いもの。そこで正しい敬語が使えていないと「この子、人前でこんな話し方してるの?」と引かれることも。

話し方はその人の教養がそのまま表れるので、正しい敬語が使えないのは頭が悪いからと思われてしまいます。なかなか指摘される機会も少ないので、自分で意識して改善していきましょう。

若者言葉を話したり、男性っぽい荒々しい喋り方、汚い言葉遣いは大人になったらキッパリと卒業しましょう。

5.悪い!

・「食事中に足を椅子にあげている。口を閉じて食べない。皿を手で持たずに片手で食べる」(33歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「食事中にクチャクチャ咀嚼音がうるさい」(27歳/食品・飲料/その他)

食事中のマナーが悪いと、楽しいはずの時間も苦痛な時間に。せっかくの食事がまずくなる上、楽しい時間も台無しですよね。

6.わきまえない!

・「電車の中でのメイク。知らない人のメイクを見せられるこちらの気分も考えてほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車の中で化粧を直したり、地べたに座ったりする」(33歳/金融・証券/営業職)

時間を有効に使いたいのかもしれませんが、電車の中での化粧はやはりNGですよね。人前で着替えるのが失礼なように、身だしなみを整えるなら外に出る前が基本です。

まとめ

下品な女性の特徴をいくつか挙げてみましたが、いかがでしたか。もしかして自分に当てはまっている…という人もいるかもしれませんね。品格を身に着けるのは一日にしてならず。日々心掛けて、素敵な品のある女性をぜひ目指してみてください。

1