1. まとめトップ

【2020トレンドヘア】春・夏にくるヘアスタイル特集

最新トレンドがわかる、2020年版春・夏ヘアカタログ。イメージ、カラー、シーンなど様々な条件から検索できます。旬の髪型や人気のヘアスタイルなどトレンドを網羅した特集で今シーズンしたい髪型が見つかります。ランキングも要チェック!

更新日: 2020年03月31日

4 お気に入り 11324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美容師歴10年の僕が日々気になるスタイルなどを集めてるので皆さんに紹介します。
皆さん気になる2020年のトレンドを美容師目線で選びました。
最近いやなニュースばかりなので髪の毛をイメチェンして気分転換しましょう!!

【ルーズウェーブ&ミディアム】

レイヤーやウルフスタイルと相性のいい「ルーズウェーブスタイル」。クセ毛のような緩くナチュラルなウェーブスタイルから、少しだけエッジが効いているけどリラックスした空気は残した無造作なウェーブがトレンド入りの予感。「カラーブームが続いていますが、徐々にパーマ人気にも火がつき、根もと付近からゆるくしっかりとウェーブのあるスタイルがアツい!

【ウルフ&ミディアム】

襟足を長めにし、髪を軽く削いだ「ウルフスタイル」は、周りと差をつけられる!と美容師からのラブコールが多数。カジュアルで自然体な雰囲気を残しつつ、ささっとセットするだけで簡単にこなれた印象へ。伸ばしかけを感じさせずにおしゃれなスタイルをキープしながら髪を伸ばすことができる!という実用的な一面も。

(カット手順)

【レイヤー&ミディアム】

2019年に引き続き、美容師のトレンドキーワード入りしたのが「レイヤースタイル」。2020年のアップデートポイントは、毛先に少しだけ重みを残すこと。レイヤーでたっぷり軽さを出しつつ、ニュアンスで重さを残していく軽さと重さのミックススタイルが定番化しそう。髪全体の長さを変えることなく、イメージチェンジできるのもレイヤーならでは。

大人シンプルショートボブ

顔周りを包み込むふんわりレイヤーで作るシンプルな大人な女性にこそおすすめのショートボブ。分け目次第でいろいろな表情を見せるシンプルなスタイルだからこそセットに時間をかけなくてもバランスのいいヘアスタイルにキマります。30代、40代にとってもおすすめです!

可愛くもカッコ良くも決まる☆ラフなショートスタイル♪

エアリーに空気感もあるスタイル♪

お顔まわりのフォルムに丸みを残した可愛いショートボブ☆
コテで内巻きに入れると可愛らしく、耳にかけるスタイリングによっては、ショートに見えまた印象がかわりますよ♪

【ミルクティーカラーローライトバレイヤージュ】

【 外国人風カーリーボブ】

1 2