1. まとめトップ
  2. おもしろ

センス爆発…「東京五輪延期」を受けたおもしろツイートが秀逸すぎる!

コロナウィルスの世界的な感染拡大を受けて、1年程度の延期が決定した2020年の「東京オリンピック」。ツイッターでは、そのオリンピック延期を受けて、いろいろなツイートが話題になっています。「東京五輪延期」で話題になったおもしろ秀逸ツイートをまとめました。

更新日: 2020年03月26日

16 お気に入り 114246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コロナウィルスの影響で延期となった「東京オリンピック」。その延期を受けて、ツイッターではいろいろな秀逸なつぶやきが話題に。新たなロゴの提案やクスッと笑えるものまで、東京オリンピック延期」で話題になったおもしろツイートをまとめました。

monet333さん

・1年程度の延期が決定した2020年の「東京オリンピック」

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、東京オリンピック・パラリンピックが大会史上初めて1年程度延期される

3月24日に東京オリンピック・パラリンピックの延期が正式に決まり、2021年夏までに開催することでIOC(国際オリンピック委員会)と合意し、IOCの臨時理事会で正式に承認された

IOCは声明で、「東京で開催されるオリンピックは、このような困難な時代にあっても、世界に希望の光をもたらすものであり、オリンピックの炎は、世界が現在直面しているトンネルの先にある光となる」として、中止ではなく延期することを強調した

【東京五輪まとめ】 ・1年程度の延期が決定 ・オリンピック延期は史上初 ・遅くとも2021年夏までに開催 ・中止は選択肢にない ・名称「東京2020」のまま ・チケット購入者、参加予定のボランティアには配慮する ・聖火リレーは延期 ・マラソン、五輪が夏以外になっても札幌開催は変えない #TOKYO2020

・ツイッターでは、そのオリンピック延期を受けて、いろいろなツイートが話題になっています

▼10年間有効

一応、英語出来るので。TOKYO2020に、小さくsを付けたら、10年間有効になります。

@dave_spector 一応、日本語出来るので。TOKYO2020に、〜を付けたら、永久有効になります。

@dave_spector @zvq04241 ならもう2024と合同でやったらいいよ。ジャンプとかでも合併号ってあるやろ。 #東京オリンピック

▼TOKYO2020+1

東京オリンピック、1年延期するなら『TOKYO2021』じゃなくて『TOKYO2020+1』にして「+1、あなたが関わることで完成するオリンピック」みたいなキャッチコピーつけたら、逆になんかイイ感じになるんじゃないですか!?!?!?

@bakanoakachan すでに世に出ているTOKYO 2020ロゴのリサイクルもできるので環境的にもwin-winですね〜!

@bakanoakachan たしかに、これなら本来2020年に開催する予定だったという事実も消す事なく、歴史的に見てもも良い表現になる。 素晴らしい。

@bakanoakachan 『+1』の部分だけのシールや缶バッジを売ったら、2020年グッズがそのまま使用できていいですよね(^^)購入者が好きなところに付けたらいいって感じで楽しいと思いました!

▼オリンピック延期した時のロゴ

オリンピックが来年に延期された時のために、ロゴを刷新してみた。 実に日本らしいロゴになったと思う。 pic.twitter.com/0u8cR5wCiK

友人からのアドバイスからオリンピック延期した時のロゴの完全版できた。 どこからどう見てみても日本らしさ全開である。 pic.twitter.com/nkOXIAHa84

@OsamuKosaki 組織が大きいと思うので、 右上が「作成」「確認」「確認」「承認」「承認」くらいあると、さらにジャパジャパしい。

▼TOKYO2021

TOKYO2020 の名前のまま行くなら 「2020から C (コロナ) が消滅して 2021 になる」 みたいな演出どうかな pic.twitter.com/cxKICoPgzl

1 2 3