1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

毎号付録が驚きの『幼稚園』

雑誌についている付録は、いまでは子供のみならず、大人のハートをもわしづかみにしています。

これまで、吉野家やセブンティーンアイスなどの企業とコラボした付録が発売され反響を呼びました。

次の付録は。。

なんと…公衆電話!

\公衆電話が付録で登場/ 小学館「#幼稚園」5月号に、公衆電話特集と本物そっくりの #公衆電話付録(高さ30cm)が登場します。 NTT東日本では、いざという時に子どもたちが #公衆電話 を使えるように、印象に残る啓発活動を実施しています。ぜひ親子で疑似体験いただけたらと願っています。 pic.twitter.com/eIw8JXcT0G

4月1日発売の知育雑誌『幼稚園』(幼稚園)に、「公衆電話」にそっくりのデザインの付録が付く。そのインパクトが、ネット上でも話題だ。

本物そっくりに作られている公衆電話は、高さ30㎝で、ボタンもリアルな押し心地のプラスチック製とのこと。

また、本物サイズの硬貨とテレホンカードも付いています。

使い方も本物同様。受話器を上げてテレホンカードを入れ、受話器を下ろすとテレホンカードが自動で戻ってきます。子供向け雑誌の付録とは思えないほどリアルですね。

NTT東日本は公衆電話を付録にするにあたって、子供たちがいざという時に使えるよう親子で疑似体験をしてほしいとコメントしています。

NTT東日本・西日本とのコラボ商品

今回の付録は、NTT東日本・NTT西日本とコラボした本格的なもの。見た目は本物の公衆電話そっくりなうえ、高さ30センチのビッグサイズ。

ボタンがプラスチック製で、押し心地もリアルに再現されているという。

本物サイズの硬貨とテレホンカード(紙製)が付いており、受話器をあげてテレホンカードを入れ、受話器をおろせば、テレホンカードが自動で戻ってくるというギミックも素晴らしい。硬貨入れには本物の10円玉、100円玉も入るという。

『幼稚園』2020年5月号はどこで買えるの?

程なくYahoo!ショッピングでも予約が開始されると思いますが、今回も売り切れが予想されるので、見掛けたら速攻で予約されることをお勧めします。

『幼稚園』は公衆電話の付録をつけた理由をこのように説明しています。

今回はNTT東日本・NTT西日本とコラボし、災害時に優先的につながりやすく、停電の影響も受けにくい、などの観点から今改めて注目度が高まっている「公衆電話」が付録になりました!

公衆電話の使い方をお子さんに教えるきっかけにも

なお、硬貨入れには本物の10円玉、100円玉も入り、入れたお金は下の硬貨受けに溜まっていくので貯金箱にもなるそうです。

公衆電話の使い方を知らない世代にはとても良い商品

1 2