1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

社長交代も‥相次ぐ芸能事務所退社の報道にネットざわつく

芸能事務所「オスカープロモーション」で、社長が来月交代することと報じられました。

更新日: 2020年03月26日

5 お気に入り 14036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●3月末で事務所退社を発表した女優・米倉涼子さん

女優の米倉涼子(44)が、約27年にわたり所属したオスカープロモーションを円満退社し、

・報道各社に送った書面で、感謝と抱負を述べている

「私、米倉涼子は1992年より、27年間お世話になりましたオスカープロモーションとの所属契約を、2020年3月31日をもって終了することをご報告いたします」と発表

「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことに深く感謝いたしております」。

今後について「これから、自分らしく頑張っていきます」と抱負を述べ、「新しい活動については、近日中にご報告をさせていただきます」とした。

オリンピックが延期する事より米倉涼子がオスカーを退社する方が驚いた

米倉涼子さんも独立したんだ?最近多いね。独立するタレント。

●そんな中、米倉さん今月限り退社の芸能事務所社長が来月交代に

芸能事務所「オスカープロモーション」の石川薫副社長が4月1日付で社長に就任することが25日、分かった。

この日、社内で4月人事の内示があり、古賀社長が全社員に向けて新体制で心機一転、奮起を促したという。

●関係者によると、社長の娘婿のパワハラという話も‥?

「ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞めています。この3月と4月にも、役付きで屋台骨の『20年選手』3人が退社の見込み。

理由は古賀社長の娘婿のパワハラとされている。彼ら社員はみな古賀社長率いるオスカーを愛してきたけれど、

●ネットでは、この報道に様々な声が上がっている

忽那、岡田に続き「米倉涼子」も… 退所者続出を招いた「オスカー」創業者の娘婿 news.goo.ne.jp/article/dailys…  全く芸能界の柵なんぞは知りませんが、現実が原因を物語っていそう。 どんなに自身の正義を言っても“独りよがり”と判断されれば人は離れていく。

米倉退社 オスカー社長交代へ news.yahoo.co.jp/pickup/6355206 岡田結実が退所と聞いたとき、なんか勘違いしちゃったのかこの娘って思ったのだが、続々タレントが離脱し社長交代まで来ると問題有り事務所なのかも。

@YahooNewsTopics オスカーのタレントの単価を下げて、ゴリ押すやり方は、今後は止めてもらいたい。タレントやマネージャーの給与が仕事の割に、安価になるし、現場の負担が重くなる。

米倉涼子が電撃独立 マネジャーなし、海外への意欲も(NEWS ポストセブン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… オスカーの終わりの始まりやわ やっぱり、社長の人望って大切なんだな 米倉さんなら、個人事務所でもやっていけるから、応援していきたい☺️

オスカーの女優さんどんどん辞めていくね…なんかあるのかな 米倉涼子 オスカーとの契約終了、独立へ…古賀社長「今後とも米倉に支援を」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-…

・一方でこんな声も‥

1 2