1. まとめトップ

そろそろ見たい唐田えりか!最新作『金魚姫』が気になる

東出昌大との不倫報道以来、出演ドラマの降板やお蔵入りが続き、一部では行方不明説も出ている唐田えりか。しかし、3月29日放送のNHKドラマ『金魚姫』には出演する模様。

更新日: 2020年04月01日

1 お気に入り 5673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆ブレイク目前で東出昌大との不倫報道が出た唐田えりか

『寝ても覚めても』(2018)

「週刊文春」は、「東出昌大と杏が現在、別居しており、双方の所属事務所もこれを認めた」と報道。特に、同メディアは2人の別居理由の一つに、東出昌大と唐田えりかの不倫説を提起し物議をかもした。2人は2018年映画「寝ても覚めても」で共演していた。

唐田えりかの所属事務所は、東出昌大との不倫報道についてコメントを発表。「本人は軽率な行動を深く反省しております」と唐田の様子を明かし。

◆出演ドラマの降板やお蔵入りなどが相次いだ

笑顔が爽やかな #唐田えりか さんです病棟クラークの役でドラマ内ではみんなに優しく接するモテモテ女子!? 視聴者の皆様も虜になっちゃうかも❤️ #ねんとな #念唱 #病室で念仏を唱えないでください #見てネ pic.twitter.com/GUCVO1QaZn

唐田えりか(22)が、TBS系ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜、後10・00)の出演を自粛することを所属事務所が24日、公式サイトで発表した。

唐田えりか(22)が主演し、2月3日深夜に放送予定だったテレビ東京系ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第5話が、別番組に差し替えられた。

2018年2月号からファッション雑誌「MORE」の専属モデルに起用されていたが、23日の時点でネット版「Daily MORE」のモアモデル一覧には掲載されていない。

◆行方不明説などさざまざま憶測が流れている

『アスダル年代記 パート3』(2019、韓国)

韓国で唐田さんの知名度は高く、向こうの大手芸能事務所とも契約を結び、CMの話も出ていたほど人気でした。しかし、今回の騒動で起用計画もすべて立ち消えになり。

唐田は日本での出演作品が放送見送りとなり、現在は息を潜めている状態だ。韓国の所属事務所がポン監督作品で「女優復活!」を打ち出しているのではないか。

放送作家の山田美保子さんが22日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、17日、不倫会見に臨んだ俳優東出昌大の相手の唐田えりかについて、「唐田さんは行方不明でして、事務所の方も行方をつかめていないという話があります」と述べた。

◆そんな中、出演ドラマ『金魚姫』が唐田出演のまま放送の見込み

同作は直木賞作家・荻原浩による小説「金魚姫」をドラマ化。人生どんづまりの青年が、金魚の化身である謎の美女と出会うことで生きる意味を再び見出す姿を描く。

◆気になるあらすじは?

【4/3号 明日発売】直木賞作家である #荻原浩 さんの人気小説を、日本を代表する映画監督 #青山真治 監督が演出した特集ドラマ〈#金魚姫〉。 江沢潤役 #志尊淳 さんとリュウ役 #瀧本美織 さんが、ドラマの不思議な世界観や青山監督の演出について語ります! #NHKステラ nhk-sc.or.jp/stera/ pic.twitter.com/BZ7wBs4rm6

仕事も恋もうまくいかない主人公・潤(志尊 淳)が、ある日、祭りの金魚すくいで手に入れた1匹の琉金(りゅうきん)。実は、金魚に身をやつした美女で、突然人間の姿に変わり潤の目の前に現れる。

リュウ(瀧本美織)と呼ばれることになった彼女は、伝説の黒らんちゅうを探し求めていて、潤に協力を求める。奇妙な同居生活を通して距離を縮めていく2人

そこに、潤の元カノ・亜結(唐田えりか)や、母・真由美(仙道敦子)の再婚相手で義父の長坂(國村 隼)の思惑がからみあい、彼らの運命は思わぬ方向に進んでいく…。

◆ネットでも気になる人続出?

ネット上では「ドラマに出るらしい」「出演者リストに載ってる」「あの唐田えりかが出る」「唐田えりか 放送するの?」とザワザワしている。

1 2