1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tamura03さん

世界的に混乱が続いている状態のコロナウイルス。
街の閉鎖も続き、様々な影響が出ていますね。
そんな中、早くも海外セレブたちが立ち上がっているようです。

アンジェリーナジョリー。
学校の休校により。給食が食べれない子供たちのために食料を配給する活動を行なう団体No Kid Hungryに、約1億1,000万円を寄付しました。
家庭によっては給食で栄養を得ている子も多く、彼女はそれを理解していたんですね。

リアーナ。
2012年に設立したクララライオネル財団から、約5.5億円を寄付。
寄付金はホームレスや高齢者を支援するフードバンク、新型コロナウイルス関連の救援、更に集中治療室で不足している手袋やマスクの供給、ワクチン開発などに使われるそう。

コナーマクレガー。
アイルランドの医療施設に約1億2千万円を寄付しています。

ライアンレイノルズ&ブレイクライブリー。
アメリカとカナダのフードバンクへ1億円の寄付。
食料不足となって深刻な事態ですね。

カーディーB。
コロナウイルスの歌、「Coronavirus」を制作したカーディー。
アメリカのiTunesチャート、トップ10に入るほどとなり。その収益を寄付すると発表しています。

キアラフェラーニ。
ミラノ市内のサンラファエル病院の集中治療室用ベッド調達のためのプロジェクト「ゴーファンドミーコロナウイルス」に約1180万円を寄付。
また、彼女の呼びかけで寄付は2億以上集まったそう。

クリステンベル。
食料配給の団体、No Kid Hungryに約1,650万円の寄付。
半端な額で7ドル96セントも加えられてますが、クリステンの子供たち自身のお金なんだそう。

ジャスティンビーバー。
中国のチャリティー団体に約320万円を寄付。
彼はいち早く行動しているのも流石です。

レディーガガ。
自身のメイクブランドの売り上げ20%をフードバンクに寄付すると発表しています。

ジャスティンティンバーレイク。
アメリカのフードバンクへ寄付したことを発表。
金額は明かされていませんが、寄付を発表することで世間の寄付が増えるためのものなんでしょうね。

ポンジュノ&ソンガンホ。
「パラサイト」の監督と父親役を演じた2人は約900万円を寄付。
救援活動などに使われるそう。

ショーンメンデス。
自身が運営するチャリティー団体「Shawn Mendes Foundation」を通し、病気の人々をサポートする団体「SickKids」に約1925万円を寄付したことを発表。

ジョゼップグアルディオラ。
母国スペインのバルセロナ医科大学、アンヘルソレルダニエル財団に約1億2000万円を寄付。
医療機器や材料などに使われるそう。

マイケルジャクソン。
正確にはマイケルジャクソン管理団体。
エンタメ業界の雇用者支援へ約3300万円を寄付。

1 2