1. まとめトップ

考えさせられる…『その指摘,色々と興味深い』ってなるツイ民の独自意見まとめ

Twitterで見かけた、様々な現象や出来事などについて観察・分析をして下された「指摘」にまつわる話をまとめてみました。ハッとさせられそうになるものからなるほどと思わせるものまで、色んな意味で興味深かったり考えさせられそうになったりする意見・独自の見解などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2020年03月27日

5 お気に入り 14085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆海外の偉い人からの叱責に対し…

売上が目標未達で海外の偉い人から「なんで目標額に疫病の流行リスクを織り込まなかったんだ!」とド詰めされた結果、来年度の目標売上を「東南海大地震発生可能性のリスクを織り込み、売上目標0円」で本社に提出した上司を見習って生きていきたい。

@imaginary_organ 目標をリスクマネジメントしたら計画なんて立てられない。複数パターン提出するしかないか。

◆作業時間に対する認識の違い

@Lobolabo 真ん中あたりで少しだけやる気だしてるのが実にリアルですね…

@12347165a その、ちょっとやる気出した辺りでTwitter覗いてしまって大体やる気が削がれますね

バズったグラフはこの発言のフォローだったんだけど 色々な立場の色々な解釈が垣間見れて面白い 私は何作るにしても1番下のグラフの時間の使い方しか出来ません ただ、タイムリミットが無ければ中断されるか気絶するまで上昇して行きます twitter.com/lobolabo/statu…

三時間時間があったら三時間作業出来ると考えてたらそれは大間違いだ って説明は難しい

◆「フリーランスでイラストレーター」に関する指摘

「フリーランスでイラストレーターしてます」って言うと、デザイナーとごっちゃになってるのかすごくカッコイイイメージを持たれてしまいがちなので 世間のイメージと実際の私を比較してみました。 つら。 pic.twitter.com/vGsopANhDc

デザイナーですが、同じ感じです(笑) あと、デザイナーと言うと高確率で「絵かけるの?」「洋服作ってるの?」と聞かれるけど、絵描けないし服も作れません… https://t.co/yKvwbHOsFr

◆「自分でも下手だと分かっている作品」についての指摘

自分でも下手だと分かっている作品を人前に出せるってのは創作する上で重要な才能なんですよ。それができない人はいつか上手くなってから初めて発表しようと考えるのだけど、その「いつか」はまず来ないので

@shkwyt 有難いお言葉です!私も未だ画力が足りないと思っていますがそれでも成果を見せようと描いた絵は必ずUPしています!

@shkwyt ただ、周囲の人が無視したり馬鹿にするような人ばかりだと・・・ そういうのを思うと、作品を発表する勇気➕応援してくれる環境というのが何よりも大切なのかな、と思います。。。

@shkwyt 徒然草にもそんな話出てきた。 すっごい昔から言われてるんだなーって(うろおぼえですいません。ン10年まえの古文の授業)

※ 参考

1 2 3