1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『私の家政夫ナギサさん』だけじゃない!「家政夫」が登場するマンガ

2020年春、実写ドラマ化される『私の家政夫ナギサさん』が気になる人におすすめ、「家政夫」が登場するマンガ7作品。『望月さん家のヤンキー』、『今日から門限7:00です』、『おはよう、いばら姫』、『植物図鑑』、『あかるい家族計画』、『家政夫パタリロ!』。

更新日: 2020年04月05日

1 お気に入り 1274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『望月さん家のヤンキー』(卯月ミヤ)

母親を亡くした望月家。長女のありかは料理を頑張っていたが、壊滅的にまずい料理しか作れない能力の持ち主だった。身の危険を感じた父親は、家政夫として来てもらうことに。しかし、家にやって来たのは、ありかのクラスメイトでやばいヤンキーと噂の九楽だった…!

望月さん家のヤンキー 第2話 望月さん家の家政夫② | 卯月ミヤ #pixivコミック comic.pixiv.net/works/6039 望月さんちのヤンキー大好きです!面白い〜♡(ღ˘⌣˘ღ)

望月さん家のヤンキー pixiv.net/user/10818096/… めっちゃ好きな作品布教させてください...!

九楽くん表情筋働いてなくてクールで好きなんだけど13話饒舌になってさりげに鍵閉めてるの年頃の男子って感じで可愛いが過ぎるので3回読んだ みんなよんでくれ 「望月さん家のヤンキー」 #パルシィ palcy.jp/comics/356?p=U…

◆『今日から門限7:00です』(千葉コズエ)

母を亡くし、ひとりになってしまった冬花。そんな冬花の前に家政婦をしていた母の後輩だったという、謎の家政婦・竜が現れる。強引に一緒に住むという竜に、初めは戸惑う冬花だけど、一緒に暮らすうちに、だんだん誰かに甘える心地よさを知って――?

「今日から門限7:00時です」5/26に1巻発売だガァ!不器用女子と家政夫の同居物語!表紙の雰囲気をそのままに、物語もとってもほっこりしてたガァ(*´∀`*) #今日から門限7:00です #千葉コズエ #ベツコミ twitter.com/hyanneko/statu…

ぐはっ!!(*゚Д゚*) やばい!!竜やばぁぁぁぁあい! 家政夫として私の家に来て…(´✪ω✪`)♡ ( 'ω'o[ 今日から門限7:00です ]o

この世で1番好きと言っても過言ではない千葉コズエ先生がtwitter始めていてもうとにかく驚いた(笑 今日から門限7:00です。も面白くて本当に大好きです(*^^*) @hyanneko

◆『おはよう、いばら姫』(森野萌)

「丘の上のおばけ屋敷」と噂のある空澤家でワケあって家政夫バイト中の高校生・美郷 哲。ある日、本邸の離れで暮らす謎の少女・空澤志津と出会い、どこか寂しげな笑顔に惹かれていく哲だが、再び会った時の彼女はまるで別人のように様子が豹変していて……?

森野萌さんの「おはよう、いばら姫」っていう漫画めっちゃ絵も綺麗で感動するし良いから読んでみて!!! pic.twitter.com/2UaFx510iY

森野萌先生は絵も上手いが心理描写やストーリーも巧くて、前作「おはよう、いばら姫」とかは本当に重厚なストーリー展開なので、普段少女漫画読まない方にも楽しんで頂けると思いますよ! いばら姫めちゃめちゃ好きだから誰か読もう!

おはよう、いばら姫めっちゃ良い作品だなこれ。花野井くんが良かったから買った訳だが花野井くんがスタートダッシュの良作ならいばら姫はスロースターターの名作だと思う。全6巻。森野萌作品ははずれ無し pic.twitter.com/C2fJGXKPJM

◆『植物図鑑』(著者:堤翔 原作:有川浩)

「よかったら俺を拾ってくれませんか」 河野さやか、会社員(25)。ある夜、行き倒れていた青年を魔が差して拾ってしまう。彼の名前はイツキ。家事万能でスーパー家政夫、生きて歩く“植物図鑑”のような人だった。さやかとイツキの不思議な同居生活が始まって……?

【植物図鑑 3 (花とゆめCOMICS)/堤翔】植物図鑑コミカライズは3巻にて完結~。よきでした。最近のいろいろある中で読んでるともうだめだ~~~~普通に泣ける。さやかさんはいい人だな~~~~~ →bookmeter.com/cmt/56450915 #bookmeter

病院前にまんがパーク(漫画喫茶)に行って、植物図鑑ってタイトルの少女マンガ読んできました('-'*) なにかのコミカライズ?みたいです。癒された。読みやすかったし、植物を丁寧に描かれててよかったです。こういうの素朴で好き(ノ´ー`)ノ 3巻完結なので、量がちょうどよかった。

◆『あかるい家族計画』(吉川新)

憧れの高校生活のために叔母さんの家でイトコの篠原4兄弟と一緒に暮らすことになったほのか。なんと叔母さんはNYへ出張中!! 家政夫の士朗も加わって、ほのかの生活、いったいどうなるの!?

誰か吉川新先生のあかるい家族計画知らんかな? 結構好きだったんだけど

吉川新先生って、いま何してるのかなぁ。 あかるい家族計画の土屋先輩が大好きだった〜。実家帰って読みたい。

1 2