1. まとめトップ

【2020絶対流行る髪型・カラー】髪型・カラー・スタイリングの参考に!!

最新トレンドがわかる、2020年版ヘアカタログ。イメージ、カラー、シーンなど様々な条件から検索できます。旬の髪型や人気のヘアスタイルなどトレンドを網羅した特集で今シーズンしたい髪型が見つかります。

更新日: 2020年03月31日

4 お気に入り 13810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美容師歴10年の僕が日々気になるスタイルなどを集めてるので皆さんに紹介します。皆さん気になる2020年のトレンドを美容師目線で選びました。最近いやなニュースばかりなので髪の毛をイメチェンして気分転換しましょう!!

【暗髪寒色系&ウルフ】

室内では落ち着いて見え、外では軽く柔らかく見えるので、オフィス勤務の方にオススメ。
退色の際は、オレンジ味や赤味などを抑えやすいです。

ワイドバングはラウンド状に端を長くすれば小顔効果も保てます☆ハチ上にレイヤーを入れて、癖毛風のパーマでうねりをつければ、ウルフ風のくびれシルエットに仕上がります。伸ばし途中の方にもオススメです♪

切りっぱなしボブからのウルフボブ

【明髪寒色系&ウルフ】

外国人風カラーとして大人気のカラーです。
オレンジ色に退色(色落ち)するのがイヤな方、髪の赤味を消したい方にオススメ。

全体的に細かくハイライトを入れベースを明るくした後に、柔らかさのあるベージュと、くすみのある透明感グレーMIXしてカラーしました!ウルフベースのボブスタイルで、レイヤーが入ってるので巻いた際の動きがしっかり出ます!

重めのボブスタイルに飽きた方におすすめの ”ふわ軽ウルフボブスタイル” です☆顔周りにしっかりとレイヤーを入れることで、ふわふわで軽さのあるボブスタイルに!パーマはダメージの少ないエアウェーブがおすすめ☆カラーは明るめのピンクグレージュで

【暖色系&ボブ】

明るくて軽いのに、髪がキレイに見えるのが魅力!
退色したときにオレンジ〜ベージュ系になります。

外はねボブ、レイヤーボブが得意☆可愛い質感カット☆柔らかなトリートメントツヤパーマでふんわり感をプラス♪下の一覧をクリックで最新スタイルをチェック◎オレンジベージュ外はねが可愛い

ボブスタイルにレイヤーを入れて動きを出しました。骨格に合わせてレイヤーを入れるのでお似合いになること間違いなしです。伸ばし途中の方にもオススメなスタイルです。

【寒色系&ボブ】

色彩をもったくすんだ灰色、鉛色といった意味合いを持つアッシュ。
日本人特有の赤味が抜けたこのカラーは、長年人気の定番色です

絶対可愛くなれるツヤストレートフェミニン。グレージュカラーで重く見えない透け感色。伸ばしかけでも簡単スタイリングできます。男女ウケする万能ヘア♪レイヤーボブ/ウルフマッシュ/顔周り/ミディアムヘア/ボブ/伸ばしかけ/ストレートヘア/シースルー

ボブから変化をつけたい方にオススメなレイヤーボブスタイルです。レイヤーを入れているからワンカールコテ巻きをするだけでふわっと仕上がります!カラーは赤みを抑えたベージュカラー◎イヤーポイントにインナーカラーを入れて可愛くお洒落に

【大人ショート】

ふんわり大人ショート!ワックスでもみこむだけの楽チンスタイリング ショートボブならお任せください!幅広い年齢のお客様にご来店していただけています!丸顔面長さんワンサイド耳かけ

ふんわり大人ショート!ワックスでもみこむだけの楽チンスタイリング ショートボブならお任せください!幅広い年齢のお客様にご来店していただけています!丸顔面長さんワンサイド耳かけ

自分にぴったりなスタイルに導くために大切なのは「カウンセリング」だった!

初めての美容院だとカウンセリングって結構緊張しますよね。
小谷さんいわく「ヘアカタログなどの写真を見せてもらえるのはわかりやすくて助かります。」
とのことなので、ヘアカタログなどの気に入った写真を持っていくのはよさそうです。

また、ちょっとはずかしいですが、好きな芸能人の写真もOK。
どんな女性像を目指しているのかがわかるので、イメージの共有がしやすくなるそうです。
ただ、写真を見せるのはあくまで最初のワンステップ。
そこから、そのスタイルのどこが好きなのかなどをじっくり話し合って決めていくことが理想のスタイルを叶えるためには重要です。
もはや美容師さんとの共同作業ですね。
なかなか自分の想いを伝えるのは難しいですが、小谷さんにカウンセリングのコツを聞いてみました。

1 2