1. まとめトップ

先輩として心配w…Twitterで見つけた「めちゃくちゃジワる後輩」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「めちゃくちゃジワる後輩」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月27日

4 お気に入り 19093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「めちゃくちゃジワる後輩」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「めちゃくちゃジワる後輩」報告をまとめてみました!

○周辺の空気が氷点下状態

後輩女子の「スタバでは必ずトール以上を頼みます。大きなカップで飲んでると小顔に見えますから」という女子力あふれた発言に対し彼女いない歴=年齢の後輩男子が「スタバのドリンクって牛丼並のカロリーらしいですから、そんなたくさん飲んでたら顔太りますよ」と言い出して周辺の空気が氷点下状態。

@pentabutabu @damoshimoda 『なるほど「ふトールサイズ」ってわけだね』 とほざいて氷河期突入だぜぇw

@pentabutabu デカいカップで飲むと小顔に見える…?その考え自体が自分の顔の大きさを誤魔化す方向にしか解決策を見いだしてない女子力皆無発言だと思うのだが。助言男子は悪くない、どう考えても残念なのは大顔女子のほう。

@pentabutabu ???女子の方が変だよ?こういうのが女子力というのなら、お先真っ暗。

@pentabutabu 彼はもっと空気を読むべきだ そんなキャラが聞いてたら面白いけどww

○雨の岐阜県

イヤホンしてた後輩に「何聴いてんの?」と訊いたら「雨の岐阜県です」と言われて、そういうバンドかな?と思ったら雨が降ってる岐阜県で録った音のことで、怖かった

@road_Loharu フィールドレコーディングというジャンルがあるんですよ。 全く知らない人からしたら「ガバディ」と言い続けるスポーツの方が怖いです。

@road_Loharu 作業用として雨の音は聴きますが、岐阜県というピンポイントな雨の音とは乙ですね

@road_Loharu 雨の日に岐阜県に行って録音する時点で怖いのに、なにかの音源としてでなく個人的に楽しむってめちゃくちゃ怖いですね

@road_Loharu 凛として時雨 あまざらし 雨の岐阜県 どれも良いバンドですよね。

@road_Loharu フィールドミュージックのマジレス凄し。 ちなみに音楽の世界には「ノイズミュージック」なる分野が存在し、耳障りなノイズで作った音楽で、雨音の収録を超越したまさに変態ミュージック。 (実際は人の聞ける程度での心地よくもスリリングなノイズによる音楽が主)

○料理できない

“料理できる”ってどの程度のことを言うのかが人によって違うから簡単に公言できないが“料理できない”も人によって開きが大きい。俺の後輩で料理が苦手と公言してる奴がいて詳しく聞いてみたら「米を炊くたびに炊飯器が壊れる」って言ってて、俺の思う料理できないの次元を超えていた

○K君が今年もやってくれました

去年「デング熱にかかった」と部長に報告するはずが、間違えて「エボラ熱にかかった」と報告してしまい社内を震撼させたおっちょこちょいのK君が今年もやってくれました。「カキにあたった」を「フグにあたった」と報告してしまい2度目の死を迎えました。

@aoi3rd デング熱も普通に怖い病気なんですがそれは(クソリプ)

@aoi3rd フグに当たってもオレみたいに死なないで生きてる者もいる。 まあ、量が少なかったので、食べた分全部吐き出しただけで助かったが。 20000円の高級フグ料理がパ~。それからフグは二度と食べない。 親父が食中毒専門の医者だったので一命とりとめた。

1 2