1. まとめトップ

外出自粛中のおすすめの過ごし方!自宅で学んでスキルを上げよう

外出自粛が相次ぎ、自宅で過ごし時間が長くなっている方も多いハズ。こんな時こそ、普段なかなかできない「学び」の時間を確保しましょう!今のうちにスキルアップしておけば、将来のキャリアアップに繋がるはず!

更新日: 2020年03月27日

2 お気に入り 364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

将来のキャリアアップにも繋がるような、自宅でできる「学び」の機会を自分の経験にもとづき紹介します!

新型コロナウィルスなど相次ぐ外出自粛で自宅にいる時間も長くなり、YoutubeやNetflixを見ていてもさすがに飽きてしまう…。せっかくのまとまった自由な時間、これを機会に学びに充ててみませんか?

ここで紹介する「外出自粛中のおすすめの過ごし方」は、楽しい!面白い!というよりも、外出自粛が解除された折には、キャリアアップや転職にも繋がるような自宅でできるスキルアップ方法。いまこそ自宅でしっかり学んで、将来の収入アップの準備に励みましょう!

オンラインで英会話学習!無料の体験レッスンも♪

海外への渡航も難しい状況では、語学留学で英語力を高めるのも難しい状態。実際、留学をキャンセルする方も増えている様子。そんな時だからこそおすすめがオンライン英会話の利用。世界中のネイティブ講師と繋がれるサービスもあり、外出自粛中に英語のスキルを一気に高めるチャンス!多くのオンライン英会話サービスが無料の体験レッスンを提供しているので、まずは気軽にいくつかのサービスを試してみては?!

私自身もいくつかのサービスを試しましたが、おすすめの1つが『ネイティブキャンプ』というサービス。
オンラインの英会話レッスンサービスで、予約なしでも空いた時間にすぐにレッスンを受講できるのがおすすめのサービスです。子供向けのコースもあるので、休校中の子供と一緒に英語のレッスンを体験してみては?!
ちなみに、新規登録から1週間は無料でサービスを利用できるので、まずは1週間の無料お試しから始められますよ!

オンラインでプログラミングやWEBデザインを学ぼう!

英会話レッスンと比較して難易度が上がるものの、もし外出自粛が長引くようなら…おすすめの1つがオンラインのプログラミングスクール。やっぱり時代はIT!小学校のプログラミング教育必修化もあり、これからの時代は少しでもプログラミングの知識やスキルがあれば有利だと思いませんか?!
プログラミングやWEBデザインをイチから学ぶにはまとまった時間が必要ですが、だからこそ今がそのチャンス。オンラインでもしっかり学べるように教材やサポートが整ったサービスが多数あり、おすすめの時間の過ごし方ですよ♪

オンラインのプログラミングスクールでは、プログラミングの基礎から学べる教材や動画での授業を受講でき、またプログラミングの課題が出て、分からなければスカイプなどでの相談やチャットなどでの質問が可能で、外出自粛期間中にプログラミング言語1つをマスターできちゃうかもです。

また、いっそのことIT企業に転職しちゃおう!という方であれば、転職先を保証するプログラミングスクールもあり、転職できなければ全額返金のサービスなどがおすすめ。

Youtubeを活用すれば、自宅がアートスクールに♪

最後にちゃんとしたスクールでないものの、Youtubeのおすすめ活用方法です。

もちろん外出自粛期間中に自分が見たい番組や映画などをネットで楽しむのもいいですが、それだけでは学びは少ないもの。せっかくならYoutubeを活用、新たなスキルの獲得や趣味の時間に繋げるのがおすすめです。

いまおすすめしたいのが、Youtubeを使った「アートレッスン」。自宅がアートスクールになったかのように楽しめますよ♪

例えば、鳥の描き方。Youtubeの活用は、絵が上手くなる、おすすめの方法です!

こちらは花の描き方。真似して描くだけで、絵が上手くなった気がします。

上手に目を描く方法や、鼻を描く方法などもおすすめ。

どうしても英語のコンテンツのほうが多いので、「How To Draw XXX」などでYoutube動画を検索する方法がおすすめです!

以上、新型コロナウィルスによる外出自粛期間中におすすめの自宅での過ごし方、自分のキャリアアップやスキルアップに繋げるおすすめの方法を紹介しました。

私自身もいろいろとチャレンジして、新たな発見があれば、おすすめの過ごし方として追加します!

1