1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「きのう何食べた?」も!映画化の発表に様々な声が

西島秀俊さんと内野聖陽さん主演のきのう何食べた?・萩原慎一郎さんの歌集「滑走路」・文豪ストレイドッグスBEAST・SILENT SIREN もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。などの映画化が発表され話題となっています

更新日: 2020年03月27日

4 お気に入り 9367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

映画化の発表が話題となっています

smalltownさん

テレビ東京の人気ドラマ「きのう何食べた?」が映画化♪

2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面、倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食卓を中心に描いてきた「きのう何食べた?」

深夜ドラマ枠としては異例のヒットとなり、最終回後にはSNS上で「何食べロス」を訴える声が相次いだ。

映画館で観るよりも家でゆっくり観るドラマのイメージだけどまたあのふたりに出会えるの嬉しすぎる映画化。 #きのう何食べた

わー映画化かー。淡々とした日常の中の機微がいいんだけどな。ドラマチックになり過ぎずにそういうのを描く作品になってほしい #きのう何食べた

きのう何食べたが映画化ということは、めっさ良い音響でスーパー中村屋の歌が聴けるってことよね?

きのう何食べた?は映画化じゃなくてドラマにしてくれたらまた3ヶ月楽しめるのにな…

えー!!!!! まじか!!!!!! なんで内野さんがトレンド入りしてるの?って思ったらそういうことか!!!!! きのう何食べた? 映画化!!!!!たのしみ!!!!

きのう何食べた?の映画エピソードは京都旅行と、ケンジ家族との鰻が中心だといいかもー! ドラマでごはん作りがないエピソードになるのは寂しいし、映画ならでは!

萩原慎一郎さんの歌集「滑走路」が映画化♪

32歳で命を絶った“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集『滑走路』の映画化。いじめや非正規雇用など、自らの経験をテーマに短歌を発表し続けた萩原の初の歌集にして遺作となった

脚本を『やめるときも、すこやかなるときも』の桑村さや香が手掛け、『マチネの終わりに』などの助監督を務めた大庭功睦がメガホンを取った。

滑走路映画化!?しかも水川あさみさんとかめっちゃ見たい

『滑走路』映画化か。『滑走路』を映画として手渡された時に原作とはまた違うものが見えてくるのかなあ、とか地下鉄の中でぼんやり考えていた。

『滑走路』どんな映画になるのだろう。見たいと思う。 それでも、わたしはいまも「非正規歌人」という言葉は嫌いだ twitter.com/norikov183/sta…

「滑走路」の映画化のニュース、内容を読んでなにか納得いかないものを強く感じる。もやる。

映画「滑走路」見に行きたい けども地元に来るか否か

文豪ストレイドッグスBEASTが実写映画化♪

舞台版「文豪ストレイドッグス」が、「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」として映画化されることが決定した。

「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」では、芥川龍之介が武装探偵社、“月下獣”を宿す中島敦がポートマフィアに所属していたらというパラレルワールドが展開されます。

1 2