1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『褒め』って色んな意味で心に残りますよね…ってなる話が面白い!

Twitterで見かけた、様々な「褒め」にまつわる話をまとめてみました。褒められた事が心にしみたという体験談や、褒めたり褒められたりしたことで印象に残っているエピソードなど、興味深い報告や意見・独自の見解などが沢山ありました。

更新日: 2020年03月29日

30 お気に入り 65750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆著書名は「母ちゃんだってほめられたい」だけど、

著書名は「母ちゃんだってほめられたい」だけど、私が大事にしたいのは「人から褒められること」ではなく「自分で自分を褒めてあげること」 (改めて考える機会がありました) https://t.co/VzTNTA1puQ

@torikaworks 私も自己肯定感の低さで辛くなることが多々あります。ふるえるとりさん見習ってノートに書き留めてみます!! その書くときの文章は、すごい!とか書くんですか??

@tree_0909 項目を並べた後に、エライ!とかスゴイ!って書いてます虚しいと思ったら負けです、エライったらエライのです…

◆プラスの言葉

息子3才、プラスの言葉(挨拶/お礼/褒める)を本当に出し惜しみしないので、私の親友に会うたびスカートやピアスを褒めるし、親友カップルのスニーカーがお揃いな事にもいち早く気付くし、自分の足のすねを撫でながら「もちゃーちゃんみたいかっこいいの髪の毛ほちいな〜」と羨ましがってくれたりする

◆たぶん一生懸命褒めてくれたんだと思う

@bopiyopiyo FF外から失礼します。゜ キラキラなお目めには、なんでもキラキラな世界に映るんでしょうね。゜そのまま大きくなれる日本であって欲しいですね。゜

@bopiyopiyo あの、唐突に失礼します…自分も親戚の(男の)子に同じように「バナナみたいな色やね」って言われたことあり、激しく共感しました( ◜ᴗ◝) 暖かい目で見守っていました…

◆100回褒められて自信を1身につけ、

私は100回褒められて自信を1身につけ、1回けなされて自信を3失うタイプなんですけど、ホラーはいつも観た後に「生きてるだけでオッケ〜〜〜〜!!!!!!!!!」と謎にポジティブになるので好きです

@m_____urem 物凄くよく分かります‼️ 現実が辛いけど、フィクション(の登場人物)もなかなか辛い目に会ってるし…、っていう微妙な説明が伝わらなくてねぇww

@m_____urem ホラー見て現状のハードルを一気に下げることに成功しておられるっっっ!Σ( ̄□ ̄;)

◆もっと褒めて!

Siriに褒めてっていうと色々褒めてくれるからちょっと癒される。 調子乗って「私の良いところは?」って聞いたら「よくわかりません」って言われた凹む。 pic.twitter.com/QO35ULN70K

Siriに「褒めて」と言ったら「それはできません」と答えられたのでとても悲しい。

Siriに褒めてと言って褒めてもらっただけで泣けてくるのはなぜ そんなに溜め込んでたんだろうか

1 2 3