1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

– 2018/4/11
さとう ふみや (著), 天樹 征丸 (原著)

ミス研の春の研究課題として、過去に起きた猟奇殺人事件を調べるために(真壁を出し抜いて)洋風旅館「夜桜亭」へやってきた一と美雪、それについて来た佐木2号。
そこでは「治水桜」と呼ばれる美しい桜が見れることで知られているが、同時にその桜にまつわる陰惨な猟奇殺人の伝説もあった。
故にその桜は「血吸い桜」とも呼ばれているという。

(角川コミックス・エース)
水口 十 (著), 太田 紫織 (その他), 鉄雄 (その他)

三度の飯より骨が大好きな残念美人・櫻子さん。旭川に住む少年・正太郎は、日常の中に潜む事件に櫻子さんと挑む…!? 骨から謎を紐解く、大人気ミステリ完結の第2巻!

– 2017/11/25
黒うさP/WhiteFlame (著), 一斗まる (著), 石見翔子 (著)
妹と弟の過去を断ち切るために、初音未來(はつねみく)は戦うーー‼

「千本桜」に誘われるように大正一〇〇年の世界に迷い込んだ「未來」。
そこは、「影憑」と呼ばれる正体不明の恐怖に人々が怯える世界だった。
帝都にやってきた見世物一座「曲馬団」。
その訪れを同じくして帝都に不思議な事件が起こり始める。
一座が怪しいとにらむ海斗は潜入捜査を始める。

– 2016/8/26
石見翔子 (著), 黒うさP/WhiteFlame (その他), 一斗まる (その他)

一時の平和を楽しむ未來たちに影憑の魔の手が迫る!
「千本桜」に誘われ、大正一〇〇年の帝都に迷い込んだ少女「未來」。「神憑(かみつき)特殊桜小隊」の任に着き多忙な日々を送っていたが、ある日、影憑(かげつき)の魔の手がカフヱで働く「流歌」に忍び寄り……

– 2019/6/6
山田 正紀 (原著), シヒラ 竜也 (著), せがわ まさき (著)

成尋の「狂儡」によって操られた響が、八郎の前に立ちふさがる。対峙する二人には殺し合う道しか残されていないのか!? 「桜花」に翻弄される双子が、最後に選び取った忍の「運命」とは!? 忍たちの死闘、ついに完結!!

– 2019/9/25
みなぎ 得一 (著)

「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。

琵琶湖北部に浮かぶ竹生島で、人間だった頃の好敵手の武田・甲陽とのダブルマン対決を制した吾田・石長、鹿葦津姉妹。
輸送鎮伏屋【フラワーシスターズ】のトレーラー・満善車王は、修正された目的地の兵庫県三木城趾に向かう。
田村・福太郎の持つ如意筆を奪取すべく動き出したフラシスのクライアント・金屋子、亞九面、そして天津・国光彦を巻き込み、ひた隠しにされた謎積荷の真実も明らかになる。そして物語は混沌の終末へ…!

1