1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

鹿目 まどか(かなめ まどか)
本作の主人公。中学2年生の平凡な少女だが、魔法少女としては途方もない素質を持っており、執拗にキュゥべえから契約を迫られることになる。

環 いろは(たまき いろは)
本作の主人公。8月22日生まれの15歳の中学3年生。繰り返し見る不思議な「夢」の真相を確かめるために神浜市を訪れ、夢に出る謎の少女が自身の妹・ういであることを思い出してからは、ういとの再会を目指して行動する。

各務原 なでしこ(かがみはら なでしこ)
誕生日は3月4日。富士山を眺めるのが好きな無邪気で活発な女の子。愛知県豊橋市に近い静岡県浜松市西部から山梨県へと引っ越してきた当日、自転車の遠乗りで富士山を見に来たものの、ビバークの用意もなく日没まで居眠りしてしまい困窮していたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つようになる。

神崎・H・アリア(かんざき・ホームズ・アリア)
本作のメインヒロイン。東京武偵高校3年。身長142センチメートル、体重34キログラム。誕生日は9月23日。血液型はO型。専門科目は『強襲科』でランクはS。チーム『バスカービル』の副リーダー。二つ名は「双剣双銃(カドラ)のアリア」。

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
「恋」の呼吸を使用する恋柱(こいばしら)。
可憐な女性であるが、特異体質により常人の8倍の密度の筋肉を備え、容姿にそぐわぬ怪力を持つ。この肉体は旺盛な食欲によって支えられている。長髪を三つ編みにしており、桜餅の食べ過ぎが原因で髪色は桜色と緑色に変色している。隊服は胸元が露出している。

咲畑 梨深(さきはた りみ)
今作のメインヒロイン。拓巳がニュージェネ第三の事件(張り付け事件)の現場で出会った謎の少女。屈託ない明るさを持つ行動派で口癖は「ビシィッ!」。この際は同時に敬礼のポーズも取る。本人曰く拓巳とは1年の頃から友人であり、いつの間にか同じクラスの隣の席に座っている。

遠山 桜(とおやま さくら)
猪口道場門下生で、短剣道の使い手である女子高生。学年は1年。ピンクの長髪と青い眼、両耳脇に結われた大きな白いリボンが特徴。

祖父、遠山荒馬譲りの超人的な脚力と瞬発力を持ち、跳びかかる様に間合いを一瞬で詰めることから〈跳ね馬サクラ〉の二つ名を持つ。接近戦では短剣道の制体技とコマンドサンボを組み合わせた関節技を用いる。その実力は師範である猪口が恐れを為すほどである。

1