1. まとめトップ

最近のお弁当事情!子供が喜ぶのはキャラ弁?

毎日お弁当を作るのは大変・・・。最近のお弁当事情についてまとめてみました。

更新日: 2020年03月27日

2 お気に入り 1123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Prirodaさん

最近ビジネス街でお弁当を売っているのをあまり見かけなくなりました。
最近のお弁当事情はどうなっているのかまとめてみました。

手作りのおお弁当を食べる頻度、「週に4~5回」が18.1%で最も多い!

思ったより手作りのお弁当を食べてる人が多いのに驚きました!

最近では新型コロナウイルスの影響で、外食も減り、また、お弁当を作る機会も多くなったのではないでしょうか?

やはり王道はキャラ弁!

子供たちが喜ぶのはやはりキャラ弁でしょうか。

何時間もかけて作る凝ったものから、簡単に作れるキャラ弁もあるみたいですね。

まずは簡単に作れるもので、子供や旦那さんの反応を見てはどうでしょうか。

クックパッドにもレシピがいっぱいあります!
のぞいてみては?

ここからは、お弁当にまつわるネタを少し・・・

それぞれの項目をクリックすると3コマ漫画にリンクしてるので是非みてみて。
クスリと笑うものや、あるある・・・と同意するものもあり^^

<ネタばれ注意>
〇子どもがよろこぶカレー弁当・・・
 友達は昔、マクド(マクドナルド)がお弁当箱に入っていたことがあるそうな。。。
〇お弁当は見た目・・・
 テトリスのように・・・は、笑いました^^
〇どうかしてるぜ!・・・
 クマのカマボコを海苔でおにぎりに拘束・・・かわいそうなお弁当(子供の感想)^^;

弁当男子がモテる理由は何なのでしょうか?

その答えはとっても簡単!普段から料理をしている、もしくは料理が好きだと思われるからです。

最近は”家事分担”、”イクメン”で男がお弁当を作るのも珍しくなくなった気がしまが、本当にモテるのですかね。。。

1 2