1. まとめトップ

映画 金曜ロードショー「魔女の宅急便」記念!ジブリ映画5選Amazon Hulu Netflix

ジブリ映画5選 アマゾンプライム フールー ネットフリックス

更新日: 2020年03月29日

1 お気に入り 634 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

魔女の宅急便(1989)

13歳の満月の夜、家族と別れ魔女の修行に出たキキ。
たどり着いた街で生活をしていく為、魔女の能力を生かし宅急便を始める....

となりのトトロ(1988)

田舎から引っ越ししてきたサツキとメイが、子供の頃にしか会えない不思議な生物達との触れ合いを描いた作品。

いまだにとても高い人気を誇る作品です。
となりのトットロ、トットーロの曲はやりましたよね!

天空の城ラピュタ(1986)

母の形見である不思議なペンダントを巡って繰り広げられる争いを描いた作品です。

名言がとても多い作品ですね。
いまだに「バルス」はトレンドランキング1位になりますもんね...

もののけ姫(1997)

人間と自然の共生がテーマの壮大な映画です。

生きろ、そなたは美しい というセリフはとても有名で印象に残ってます。
反対語は死ねブスとネットで見つけ笑いました。

美良さんの主題歌も話題になりましたよね!裏声で良く真似したものです。

千と千尋の神隠し(2001)

神様の通う不思議な湯屋に連れてこられた少女の物語です。
両親が豚になってしまうシーンは子供心にとても怖かった記憶があります。

カオナシや湯婆婆、ハク等のジブリ映画の人気キャラクターを多く輩出した作品です!
是非お子様と一緒に見てみて下さい!

まとめ

ジブリ映画おすすめ5選、いかがでしたでしょうか?
主題歌が印象に残る作品が多いですね!
ジブリ映画は友情や家族の愛情、自然を大事にすることが大きな共通のテーマとなっています。
子供の成長にとても良い影響を与えてくれると思うので、是非一緒に見てみて下さい!
ご覧頂きありがとうございました!

1