1. まとめトップ

Twitterで話題!在宅勤務を休業と勘違いする社員出現!みんなの反応は?

リモートワークをするとサボる方は出るのですね!

更新日: 2020年03月27日

0 お気に入り 147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bluemoonXさん

始まりはこのツイートから 4.6万いいね

【悲報】在宅勤務を休業と勘違いして何もしてなかった社員がいたことが発覚

twitterでは様々な声が

弊社はリモート勤務の際にPCのスリープとか操作中とかが管理者にバレる環境なので、常にマウス操作をしてるように見える装置を作りました。 pic.twitter.com/cYqoAHb6SB

@nashihima 高校教師ですが、自宅学習中の生徒も似たり寄ったりかと。

@nashihima 感染した人で勤務先から 『入院中も出勤扱いにするから職業は 主婦 として当社との関わりは無いことにしておいて』 と言われた人がいたけど 遅いよ、受診した時すでに勤務先もわかっているから

@nashihima 「自習時間」にきちんと自習をしていた人だけが、石を投げなさい

@nashihima まずその会社が自宅勤務対象者に自宅勤務でやらないといけないことを周知させなかったのが第一の問題。 それに進捗を報告しあう体制にしてなかった上司も問題。

@lost_theworld @level_7g @nashihima マネージメントというか管理職の能力が問われますよね。 自分の場合、所属部署のマネージメントが崩壊しており、管理能力がない方が上司です。朝10時にメール報告しても、夕方5時過ぎに返信来たりとかなので、正直成果がほぼ出せずにいます。自分の力ではどうしようもないのであきらめています。

@nashihima なぜか脳内で、あややの「イェ~~イ!めっちゃホリデーーー!」が聞こえました、はい。

@nashihima @burubur56030897 それが今日までバレなかったってコトはそれでも無問題ってことでアール。すばらし(๑'ᴗ'๑)

@nashihima はじめまして。 人によっては、何をして良いか分からないんじゃないでしょうか? 可愛そうですが、急に自宅勤務となった時にそういう人は出てくる危険性が出てくると思います。

1