1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
3 お気に入り 61164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼新型コロナウイルスに感染し、入院中の志村けんさん

新型コロナウイルスへの感染が判明し、現在都内の病院で治療を受けているタレントの志村けんさん

都内の入院先で人工心肺装置「体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)」による治療を受けている。

▼初主演映画となる予定だった「キネマの神様」も辞退することに…

入院中の志村けんが、山田洋次監督の最新作で菅田将暉とのダブル主演作「キネマの神様」の出演を辞退することになった。

『鉄道員』(’99)以来21年ぶりの映画出演、そして初主演となる予定だった志村さん。

イザワオフィスの代表取締役社長・井澤健氏は、「今年70歳を迎えた志村にとって、本作品は人生で初の主演映画ということもあり、大きな勇気と強い意気込みで臨んでいました」と振り返り、「それだけに、山田組の皆様にご心配とご迷惑をおかけする事になってしまい、志村も私共も、大変申し訳なく思っております」と陳謝。

▼そんな中、彼と番組で共演している女性芸能人たちは、自身の現状を報告しています

・足立梨花は「大丈夫です」と、自身の現状を手短にツイート

足立は「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」と短い投稿で自身の体調を報告。

志村とは『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演中で、足立は心配するファンに向けてメッセージを送ったと思われる。

・磯山さやかは、最後に会ったのが「1ヶ月くらい前」であること明かし、元気な様子

27日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金 前11:30)に出演。新型コロナウイルス陽性と診断され、現在入院中のタレント・志村けん(70)と、フジテレビ系『志村でナイト』で共演していることから、コメントを寄せた。

「いやー本当にびっくりしましたね。収録は、私自身最後にお会いしたのが1ヶ月くらい前。私もマスコミの報道されている以上のことは知らなくて。(志村と親交の深い)大悟さんも、おそらく(ここ最近は)お会いしてないと思います」と説明。

・高嶋香帆も「感染の心配はないと思います」と報告している

「私は熱も無く、風邪の症状もなくいつも通り過ごしております。1ヶ月以上お会いしていなかったので、感染の心配はないと思います」とツイートし「ただただ心配です。早く回復の報告が聞けますように、、」と志村の回復を願った。

▼ちなみに「天才!志村どうぶつ園」で共演している近藤春菜は、直近の収録日が3月5日だったことを明かしています

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が3月25日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、新型コロナウイルスの陽性反応が出たと公表された志村けんとの共演時を振り返っている。

最近の収録時期を聞かれると「3月5日にありました」と答え「20日前にお会いした時は、本当にいつも通り、元気な感じで…。これを朝知って、本当にびっくりして心配」と表情を曇らせた。

1 2