1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tenyearさん

東京喰種

繊細な画力とストーリーで空前の人気を誇る

人間の死肉を喰らう怪人“喰種”が潜む街――東京。
大学生のカネキは、ある事故がきっかけで“喰種”の内臓を移植され、半“喰種”となる。

人を喰らわば生きていけない、だが喰べたくはない。
人間と“喰種”の狭間で、もがき苦しむカネキ。
どちらの世界にも「居場所」が無い、
そんな彼を受け入れたのは“喰種”芳村が経営する喫茶店「あんていく」だった。
そしてカネキは自らが“喰種”と人間、
ふたつの世界に「居場所」を持てる唯一人の存在であると知る。
互いが歪めた世界を正すため、
カネキは“喰種”と人間の想いが交錯する迷宮へと立ち入るが…。

物語シリーズと東京喰種を制覇しかけてる。 コロナのせい。

@Minami__daisuko そんなんじゃ遅いな、僕は東京喰種の実写から知ってたからな もう3年の関係です

血界戦線

バカッコいいの象徴のようなアメリカ感漂うギャグマンガ!!
技名を言ってから技を放つという作者のポリシーを前面に出した作品

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果て、これにより異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

そんな中、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。彼らはさまざまな能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッドブリード)」を筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。

私が勝手に大好きな方が血界戦線の話をしてくれてめちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて!!!!楽しみなことが中止や延期で悲しかったけど、元気出てきたーーー!!

「血界戦線一期」見終わりました!! ライブラ最高ですね!!! 笑いありバトルありの最高アニメでした!!神作といってもいいでしょう! 最終回45分でしたが、感動でした。 世界はレオとホワイトのおかげで救われたけど、ホワイトが消えるのは悲しすぎました pic.twitter.com/Apy4xuOTtL

血界戦線でもモブサイコでもヴェノムでも思ったけどあの、人間と人外が一つの体共有して共闘するみたいな瞬間、めちゃくちゃアツくて好きだな

@payapayaB 血界戦線と言う漫画に、陰毛ってクズのパイセンにあだ名で陰毛って呼ばれてる超絶カワイイレオナルド・ウォッチくんってキャラクターがいるので、その子の事にしませんか????

魔法使いの嫁

どことなく漂うジブリ感に日本人は引き込まれていく

少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!

もう仕事辞めて魔法使いの嫁になりてぇな? 最近見てます

設定への強いこだわりとそれを描く表現力は確かなものなんだけど作品世界の嗜好がジブリアニメで止まってそうな感じ、なんとなく魔法使いの嫁に近いな

魔法使いの嫁のアニメ3話が大好きで 作画と音楽が綺麗で好きなんだけど 3話はそれに加えて命の美しさがきわだってて、涙がはらはらとおちちゃう

買っててずっと読んでなかったんだよね… ちなみに今日も魔法使いの嫁の新刊買ってきたけどその前のまだ買ってなかったというおバカやらかしたね\(^o^)/

1 2 3