1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tenyearさん

アオアシ

育成年代ユースに注目した暑すぎるサッカー漫画

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。
粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。
アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?
将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!

頑張れ。 人間は考える葦である。 〔アオアシ/小林有吾〕

久しぶりに漫画を買ってみました さっくんオススメの『五等分の花嫁』 彼氏オススメの『アオアシ』 どっちも面白かった〜‼️ 自分からほとんど漫画は読まないので詳しい人のオススメはすごく助かります。 週末の引きこもりに読書はオススメですよん pic.twitter.com/40DFadySr9

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
宵越竜也(高1)のもとに、
ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と

名前は聞いたことあるけど…ギャグ?ネタ??
そんな、知られざる「カバディ」を本格的に描くスポーツ漫画が本作です!

道具を一切使わない。
頭脳戦や心理戦もあり、
格闘技のような激しいチームスポーツ。

「熱いスポーツ漫画が読みたい…」そんな方にオススメです!!

熱い熱い熱すぎるそれが灼熱がバディ

ムーディ勝山さんはわりと初期から灼熱カバディを推してるので同志みたいな気持ちというか、なんか他人と思えないんですよね…

あひるの空

車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?

ボールルームへようこそ

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕! その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!! 踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ! ダンスストーリーに酔いしれろ!!

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!? ――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

ハイキュー

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

1 2