1. まとめトップ
  2. おもしろ

さすがですねw…Twitterで見つけた「お客さまへの対応」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お客さまへの対応」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月28日

7 お気に入り 23286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お客さまへの対応」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「お客さまへの対応」報告をまとめてみました!

○お一人様一点まで

お一人様一点までの商品を爆買いしようとするお客様が御来店。お断り申し上げると「私は多重人格だから!」と春めいていて、困り果ててたら、ニーチェ先生が「電車でお越しとお見受けしますが、切符はもちろん、人数分、買われてますよね?」と切り返したので、お客様目線で鍔迫り合いに持ち込むとは。

@matsu_koma ソフトではなく、ハード1つごとにお一つです。多重人格はソフト面の話なので受け付けません と言えば解決するのに

@matsu_koma さすがニーチェ先生ですね!その切り返し学びたいです…!

@matsu_koma ITネコ的に解釈すると契約は仮想サーバじゃなくて物理サーバ単位ですってワケですニャ…。

○オタクの消費を肯定

タクシーの運ちゃんに「コンサートの時のお金なんてケチっちゃだめ!男なんてお姉ちゃんのいる店いったら2万3万平気で使っちゃうんだからそれに比べれば安い安い!」「美味しいもの沢山食べてまた次のコンサートまで頑張りな!」ってオタクの消費を肯定しまくられて面白かった

@skykome 私もそのおじちゃんに全肯定されたいけど。我が家には全肯定してくれるオタク長男がいるのを忘れてました

@skykome @nagatolove7 翻訳すると、コンサートでの移動で、また私の車を使って、お金をおとしてね。❤️ と言う事ですかね?

○高度な情報戦テク

先ほど喫茶店に忘れものをしてしまったのでお店に電話をしたところ お店の方「ありました、窓際の席ですよね」 私「いえ、カウンターのはずですが…?」 お店「失礼しました。カウンターにございました」 という高度な情報戦テクを駆使して下さったので、これからも利用させて頂こうと思いました。

@meguro_staff 仕事柄、物の権利に関わって大変なので『相手に何をいつ、どこでなくしたか言わせる』などのテクニックが欠かせません 身分証を持ってきてもらう(本人確認)のも大事ですね…‼

@meguro_staff 人によりけりかな。自分がやった場合、ちゃんと人の話と事実確認を相手に聞かないのかってなるから。 人の知能レベルの照らし合わせの問題、これを楽にできる人はほんと、頭の回転が早い。

@meguro_staff これは確かに本人かどうか判断しやすい確認方法ですね!

@meguro_staff カウンターくらった… テクというかテクトウな対応でした。

○SMバー

もうSMバーっていうと一緒に行った友達が女王様に「骨盤が歪んでるから早く整体に行った方がいい」って言われた話しか思い出せない

○お医者さんのアドバイス

1 2