1. まとめトップ

笑うに笑えないw…Twitterで見つけた「日本社会への皮肉」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「日本社会への皮肉」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月28日

4 お気に入り 13407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「日本社会への皮肉」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「日本社会への皮肉」報告をまとめてみました!

○デストピアSF

どんなSF作家でも、ウイルスの危機に直面した国家が和牛の商品券を配るデストピアSFなんか書けないだろう。

@hirotecxmc307 銀英伝や創竜伝に出てくる政治家だってここまでクルクルパーではない(´・ω・)

@hirotecxmc307 この「みぞうゆう」の危機にこんな思いもよらない「政策」を思いつく国は本当に滅びるんじゃないかという気がしてきた。

@hirotecxmc307 @ysnri そして、国家が消滅して、和牛だけが生き残った・・・。

@hirotecxmc307 SF小説というより、日本はギャグ漫画の世界です。 レバニラ炒めの好きなバカボンのパパが大臣をしてて、レバニラ炒め券を配ってるみたいです。

@hirotecxmc307 @homis4649 人糞やトイレットペーパーがぷかぷか浮かんでいる海でオリンピック水泳競技が行われようとしている。 などと書かれた小説があったら、日本以外のどこか遠い後進国の話だと認識しそう。 現実の日本だと未だに認識できない人も多そうだけど。

○牛肉で税金

○石田三成思い出した

コロナ終息したら旅行に補助金っていうのを聞いて ドラマの「関ヶ原」で 朝鮮出兵から死にそうな顔で大名たちが撤退してる最中に 「全員戻ってきたら慰労の茶会やります」つって 加藤清正にブチ切れられて殺されかけた石田三成思い出した

@hiranokohta 「まんが日本の歴史」でもその場面しっかり書いてあったけど。三成のキャラからして、多分実際は空気を読み損ねたのでも煽った訳でもなく、単にこれからの行事の予定を事務的に連絡しただけだったのではないか、と思っている。

@hiranokohta @tabenomuraji 過酷な長期出張から帰って来て「今日は飲みに行こうぜ」って言われたら「帰らせろ、休ませろ」とぶちきれる自信がある。 逆に長期に事務所に缶詰め状態が終わって「お疲れ、休暇と旅行券をやるからゆっくり羽を伸ばしてこい」って言われたらめっちゃ感謝すると思う。

@hiranokohta 石田くんは大真面目に慣れないコミュニケーション取ろうと頑張ったんだから許してあげて! ただちょっと、いやだいぶ、ほとんど空気読めないだけだから( TДT)

○平日はお休み

なぜ週末だけ不要不急の外出自粛要請なんだコロナは平日はお休みなんかな

@koharuuuuuuuu オリンピックの延期決定まで東京都に忖度して大人しくしてたし。決定してから爆発し過ぎて草。

1 2