1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「渋谷来るな」ゆきぽよのコロナ自粛へのコメントに称賛の声。

あのギャルのカリスマから衝撃のコメント…ゆきぽよさんが渋谷に来てほしくないと発言した理由とは?今なお収まらないコロナ騒動に芸能界から様々な声。石田ゆり子さん、水原希子さん、そしてせんだみつおさん…一体私達はどのように生活を送るべきなのでしょうか。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2020年03月28日

10 お気に入り 208666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ただのギャルじゃないんです…渋谷を愛するがゆえのコメントに様々な声。

critical_phyさん

▶異例のコメント…「ゆきぽよ」さんの思いがネットで大反響を呼んでいます!

2012年、雑誌『egg』の読者モデルとしてデビューした。動画配信サービスのVineでは、6,000万回の再生回数を記録した。

「普段は渋谷に集まれって呼びかけていますけど、さすがに渋谷に来るなって思います。しばらく新型コロナウイルスが落ち着くまでは、みなさん地元から出ないでほしいなと思います」と語った。

「自粛ムードだけど、配信でちょっとでもコロナを忘れて明るくなれば」とカメラの向こう側にいる視聴者に元気を届けるべく意気込んだ。

無観客配信は大好評のうちに終了。

ゆきぽよって娘が「渋谷に来るな」発信してるの見たけど、真剣に伝えてる感じが伝わってた。 若いのに偉いなぁ 若い人達の行動1つで自分の祖父祖母の命守れるかも知れません。いつまでかかるか分かりませんが、今しばらく自粛お願いします #ゆきぽよ

コミケが中止になるほどやばいんだからコンサートしてる場合じゃないのかなって思ってきた。 そして、我らがゆきぽよセンパイが渋谷来るなって言っててちゃんと理解してることが素敵だと思いました。 ゆきぽよセンパイはギャルだけど頭良くてかっこいい。

都知事やゆきぽよさんの呼びかけの成果か。渋谷に人がいない。今回はメディアも役に立ったのではないか。 pic.twitter.com/TiiWcWIBVu

▶本当それ…「石田ゆり子」さんが全国民の声を代弁し、話題に!

女優の石田ゆり子が27日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都などが今週末の不要不急の外出自粛要請を打ち出したことについて、自身の切なる思いを明かした。

スーパーなどで食品の争奪戦が起きていることに触れ、「みんなが同じように健康じゃないといけないのに…」「わんさと押し寄せて 密着して並んでたら 本末転倒ですよね。うーむ」と困惑する心境を吐露した。

ファンからは賛同のコメントが殺到。《私もほんとにそう思います! 言葉にしてくださってありがとうございます!》《私も報道にツッコミを入れている1人です》《転売目的の買い占めとかも今一度考えてやめてほしい。トイレットペーパーが必要なのにない!》

石田ゆり子さんも考えものだとコメントしてますし、スーパーの買い占めがあると、これは買い溜めしないと…!!の連鎖になりますのでお控えいただきたくございます。(切実)

石田ゆり子さんがインスタで、 「コロナは脅威だけど 一番怖いのは 心の中が萎縮して、 恐怖とか心配ごとに 乗っ取られることだ。」って おっしゃっていたけど、ほんとにその通り。 ここ毎日なにもやる気がおきないから、 もうすでに、コロナのせいで こころの心が委縮してしまってたと、 思われます。

石田ゆり子さんがインスタで今の状況への不安や悲しみを書いていたけれど、今朝ストーリーに前髪巻すぎちゃったと載せていて、どんな時も笑顔や楽しむことを忘れないことが、小さな灯を灯すことだなって改めて思ったのでした。 #LightTheLight

おはようございます✨ 三連休明けは辛い… 素敵過ぎる女神と共に、今日も皆様にとって良い一日となりますように✨ #石田ゆり子 pic.twitter.com/Jf95hlcYlV

▶これはガチの正論…「水原希子」さんの訴えに共感の声が多く上がっている!

2003年に「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。3年間の活動後にいったん活動を休止するも、2007年から「ViVi」モデルとして活動を再開。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」2部作(15)、「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」、「高台家の人々」(ともに16)などにメインキャストとして参加し、「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(17)ではヒロイン役を好演した。

海外の友人から、多くの日本人が花見に集まっている様子に「なぜ外に出て遊んでいるのか」と驚く声が寄せられたことを明かし「危機感を持ちましょう」と呼びかけ。

「今、世界中がそれぞれロックダウンしたり、外出自粛したり、それぞれ対策取ってる中 日本だからではなくどこの国だってこんなに沢山の人が集まってたら注目の的になってしまうと思います それは今世界的に見て非常識だからです」と訴えていた。

水原希子ちゃんのストーリーみんな見てほしい。遊んでる場合じゃないなって思えるから。

週末外出自粛…だからその前に飲みに行こう、目黒川のお花見桜は今だけだから、ってインタビューに応えてる人いたけど、この意識の低さに悲しくなる。家に閉じ籠れとは言わないけど、今少しぐらい我慢しよう!家でも飲めるし、桜は来年も咲く!希子ちゃんありがとー! #水原希子 #コロナに負けるな

みんな水原希子ちゃんのストーリー見てよ……泣自分が原因で大切なひとが、沢山のひとが苦しむかもしれないんだよ、外出を控える、必要以上の買い物を控える、簡単なことじゃんか泣泣みんながそうしたら救える命が増えるんだよみんなでみんなを守ろうよ(๑́• ·̭ •̥๑) #コロナ pic.twitter.com/KvlQKyW8I5

水原希子ちゃんのストーリー、とっても刺さるからみんな見てほしい pic.twitter.com/Cr6jP4xLKm

1 2