1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告した『プラスの感情が沸き上がってくる話』が良さげな件

Twitterで見かけた、「プラスの感情が沸き上がってきそうになる」「前向き・ポジティブな気持ちが出てきそうになる」といった内容の様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月31日

34 お気に入り 124745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ワクワクした

学生の頃、別に友達を作らなきゃ作らないでいいかーと思って、新学期早々に夢中になった小説を持って行って読んでいたら、ある日1人の子が近寄って来て「本好きなの?私の本棚の写真見てくれない」と言われ「どうかな?友達になれそう?」って聞かれたんだけど、これを越える口説き方を僕は知らない。

本棚って性格と傾向が出るよなーと思っていて、並べ方ひとつ取ってみても雑な性格か、そうでないかは分かるし、これが好きならこっちも好きかもと話も弾むし、これとこれが好きで、こっちの本も好きだと⁈ならば自分が敬遠していたこっちの本も今読み返したら違う感想になるのではと、ワクワクした。

@SaladLemon 口説き方が小説のプロローグみたいで素敵なご友人ですね。普段からたくさん本を読んでいるんでしょうね、物語が始まりそう。

@KAZUKI63964255 @eastmiku 良き友人のまま、遠方にお嫁に行ってしまいました。折り折りに届く本棚の画像とメッセージのお陰で、長く話せなくてもなんとなくな近況が分かります。笑

◆落ち込むフォロワーを励まそう

コミケ中止で落ち込むフォロワーを励まそうと関白宣言したら全部作れてしまった pic.twitter.com/ZiMtZp0MAo

@nosuo0253 @Amami_yz_v 通りすがりに失礼しますね。 落ち込んでたけど元気が出ました ありがとうございます。

@miso_ckan みそに~~~~~~っ!!!!落ち込んで心配だったのでほんま…まずあたたかくしてゆっくり寝て好きな映画を見たりラジオ聞いたりするとほんといいので…ほんと…先が見えなくて不安かもしれないから全然話は聞くから…

◆東北人のポジティブ思考

福島に聖火保存で、東北の人もらい火して芋煮したいと言ってるの多すぎワロタw

聖火を種火に芋煮をするってサイコーに前向き思考www 喧嘩すんじゃねぇぞ…………(宮城と山形)

ああ、そうか 福島にはイモニーピックがあるじゃないか 聖火じゃなくていい。ライターでつけた火でいいから 出演者さんがリレーして、最後に芋煮の鍋に点火するとか最高の演出だと思うの

オリンピック聖火が福島県で当分の間保存されることが決定するや否や、早速それを種火に芋煮を作ろうと意気込む東北人の、前向きでくじけない逞しさが大好きよ。

あ、念のため言っておきますと、聖火で芋煮を考えたのは私じゃないですからね。 上のは、それを知っての私の感想ツイなので。

よく考えてみたら、台風に地震に火山にと大昔から災害大国で、生き残った人間はたくましい人が多いはずなんだよね。そりゃ、聖火で芋煮もやりますわ笑笑

1年程度の延期が決まった東京オリンピックの聖火について、大会組織委員会は、来月から1か月程度、福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」に展示し、その後は東京で保管する方針を固めました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

◆いま世の中に必要なのはお前だ!

友達のギャルが「家にいるだけで生きる確率あがってってる感じしてアガる」って言ってて、いま世の中に必要なのはお前だ!ってなった

@nukeme ギャルの方とは一生交わらないと思っていたところ、引きこもり体質の自分と同じ考えを持っていて、なんだか嬉しくなった(°▽°)

◆最高!

1 2 3