1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『そっちじゃないんですけど(汗)』的な話がジワる

Twitterで見かけた、思わず「そっちじゃないんですけど」「そっちではないですよね⁉」といった気持ちが溢れるエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月30日

14 お気に入り 92218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆そっちの濃厚接触じゃない

【悲報】俺氏、このクソコロナ騒ぎの最中に結核の濃厚接触者として保健所から連絡来る。

まあ普通に考えればそうなんだけど、コロナコロナって騒いでる最中にも普通の感染症はいつも通り営業してるんだよなー

@keikunyan 私もちょっと前に義母の結核で保健所から問い合わせ来ましたよー。

@keikunyan 陰性であることを祈ります。 それで無理ならば治ることを祈ります。

コロナで忙しい中、ワイみたいなののために保健所のリソース消費させてすまんやで・・・っていうお気持ちがつよい。 とはいえ、コロナもそうだけど結核も陽性だったらわりと社会的に死ぬわコレ。 (SIerなので客先作業多し)

めっちゃバズってるの申し訳ないけど、保健所から通知きただけで、まだ検査前の段階やで・・・ リプ欄は気が早くて、ワイ隔離病棟行き決定みていになってるなーと思いながらハイボールのんでる。 ツイッタランドの自分をネタに酒飲む機会なんてあまりなさそう。

◆言い間違いだと思うんだけど

病院の待合室でおばあちゃんが自粛の言い間違いだと思うんだけど粛清しないと!粛清!とずっと言っててうける

@sen1000_TB やり方がヌルいのよ!もっと粛清!ってホントに面白くて吹き出すの我慢してましたw

◆「いやそうじゃなくて」

医師「調子が悪いのはいつからですか?」 藤浪「3年前からです」 医師「いやそうじゃなくて」

@lawkus 藤浪「完治しました」 いろんな意味でこの言葉が聞きたい(・ω・`)

◆後ろにファフナーが…

◆そっちのカッパじゃない…

「カッパに防水スプレーをかけていた男性が…」ってニュースで言ってるの聞いてなんてむごいことするんだ!と思いました。

@annamourett デパートとかで「催し物のお知らせ・・」とかを聞くと、なぜかモゾモゾします。

1 2 3