1. まとめトップ

【ペニスの円周とコンドームの直径】勃起時の太さを測り、自分に合ったサイズのコンドームを!

コンドームのサイズ・直径31・33㎜〜直径44・46㎜・S3.1cm、M3.3cm、L3.8cm、XL4.5cm)・円周率・勃起したペニスの亀頭以外の一番太いところの円周・長さじゃなく太さ・オカモトラバーズ研究所・コンドームバトラー ゴロー

更新日: 2020年06月13日

5 お気に入り 36939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ペニスの長さや直径よりも勃起時の円周を測ってコンドームのサイズを決めよう!

花が好きさん

今なお望まれない妊娠による堕胎、若年層の性感染症の増加など様々な社会問題として日々メディアにて報道されているのはご存知と思われます。

どんなに正しく装着できても、サイズが合っていなければ破れる・外れるなどのトラブルの元となり、避妊効果・性病予防効果の両面で問題が出てきてしまいます。

コンドームを選ぶ際に、最も気にするべき点は「大きさ」や「太さ」といったサイズ

本来、男性がコンドームを選ぶ際に、最も気にするべき点は「大きさ」や「太さ」といったサイズ。つまり、コンドームが身体的特徴にシッカリとフィットするかに他なりません。

自分に合ったサイズのコンドームを選択する!

自分に合ったサイズのコンドームを選択することをおすすめ致します。

コンドームにもサイズがあることはご存じでしたか?

コンドームは、主に太さでサイズ分け

コンドームのサイズを「長さ」だと思っていませんか?
コンドームは主に太さでサイズ分けされています。

自分のサイズは、標準のMサイズだと思い込んでいる・・・

ある調査では、回答者の45%が過去3ヵ月間にサイズの合わないコンドームを使用したと回答しています。これはなぜでしょうか?
まず、自分のサイズが分からず、標準のMサイズだと思い込んでいる人がいるかもしれません。

コンドームのサイズは、主に直径で表示

メーカーや商品によりばらつきがありますが、
Sサイズ(約3.1cm)、Mサイズ(約3.3cm)、Lサイズ(約3.8cm)、XLサイズ(約4.5cm)となっています。

スタンダードサイズのコンドームでは納得できる安心感が得られない…適度な締め付けが欲しいと思っている… そんなお悩みはありませんか?
スタンダードよりも細い、スリムサイズ直径31mm。

コンドームのサイズは、直径31㎜(3.1cm)〜46㎜(4.6cm)、長さは200㎜(20cm)などもある。

(1)直径31㎜
普段使っているサイズでは使用中に抜けてしまうといった場合は、Sサイズに変更してみてはいかがでしょうか?
(2)直径33㎜〜34㎜
メーカーによってSサイズとしているところや、Mサイズとしているところがあり、さまざまなようです。
(3)直径37㎜〜38㎜
一般的に市販されている標準のコンドームでは窮屈さを感じる、ときどき痛みを覚えるという人は、Lサイズのコンドームを試してみることをオススメします。
(4)直径44㎜
不二ラテックス株式会社から発売している『ジャストフィット X-LARGE (フレアー L)』の直径は44㎜! 長さは200㎜という特大サイズとなっています。
(5)直径46㎜
最後に紹介するのは直径44㎜よりもさらに大きなコンドームです。オカモト株式会社から『メガビッグボーイ』XLサイズのコンドームが発売されています。こちらはさらに大きく、直径はなんと46㎜!
https://men-joy.jp/archives/384780

ペニスの長さよりも勃起時の直径や円周を知っておこう!

トラブルを避けるために大事になるのは、ペニスの長さよりも勃起時の直径や円周を知っておくことだという。

勃起したペニスを測ろう!

コンドームのサイズの測り方としては、勃起した男性器のサイズを測ることが簡単だと思います。

勃起したペニスの亀頭以外の一番太いところの円周を測って、コンドームのサイズを選ぶ!

Sサイズ(約9.7〜10.0cm)、Mサイズ(約10.6〜11.3cm)、Lサイズ(約11.9〜13.1cm)、XLサイズ(約13.8〜17.8cm)を参考に、ご自分のサイズを調べてみてください。

ペニスの直径をゲージで測ることができませんから、 ペニスの一番太い部分に紙テープを巻いて胴回り(円周)を測ってください。その長さ(円周)からサイズを選んでください。

メジャーを男性器の亀頭以外の最も太い部分に巻き付けて円周を測ります。

測った円周と円周率でコンドームの直径を求める!

その値を円周率の3.14で割って直径を求めるという方法です。

勃起したペニスの棒の一番太い部分をメジャーではかり、円周率をかけることで直径がでます。

1 2