1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対に注文したい…人気カフェで話題のバズりメニュー

早くも人気に。ドトール、タリーズ、サブウェイでおすすめの話題の新商品まとめ。

更新日: 2020年03月29日

11 お気に入り 31330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼新作たちが早くも話題に…!

ドトール タピオカ ~宇治抹茶ミルク~

ほどよい苦味が特長の宇治抹茶に、やさしい甘味のミルクともちもち食感のタピオカを合わせたデザートドリンクです。

トールのタピオカは、「本格的なタピオカだった」「おいしすぎて秒で飲み干してしまった」と人気が高まり、一時は売り切れる店舗もあったほど反響を呼びました。

ドトールのタピオカ宇治抹茶ミルクめちゃウマっっっ!!!! 疲れも一気に吹き飛んだ pic.twitter.com/jHyxLVS8aL

タリーズ 沖縄シークワーサースワークル

沖縄県産シークワーサー果汁を使用したスワークルです。爽やかな酸味があと味に広がる、すっきりとした味わいです。タピオカのトッピングもおすすめです。

嬉しいのは、タピオカをトッピングできる点。タリーズコーヒー的にもこの飲み方が「おススメ」ということなので、ぜひとも試してみたいもの。

タリーズでシークワーサースワークル飲んでる 追加料金でタピオカトッピングできる~ 程よく酸っぱくてうまうま(´∀`) pic.twitter.com/CtJf7fKosg

ドトール スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~

桜チップでスモークした風味豊かな味わいのスモークチキンに、半熟ゆでたまごを合わせ、シャキシャキ食感のたまねぎ・レンコンが入った味噌ジンジャーソースで味をまとめました。

やさしい味噌の甘味、ピリッとした生姜の辛味、そしてレンコンの食感が楽しめる「味噌ジンジャーソース」をかけて、最後にレッドオニオンをトッピング!

なお、「ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~」発売に伴い、「ミラノサンド 照り焼きチキンとタマゴサラダ」は3月18日で販売終了する。

ドトール、いつもよりさすがに空いていました。(写真は本文とは関係ありませんが、2日連続のミラノサンドCは美味しかったです。) pic.twitter.com/5Y4VujW08U

こんな時ですが、ドトールの新商品「ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご~味噌ジンジャーソース~」を頂きました。美味い…!ここ数年のミラノサンドシリーズで1番好きです。個人的には傑作。また絶対食べよう。勝手にドトール応援団。^ ^ pic.twitter.com/N0O5UmD7jM

サブウェイ ショコラ&ラズベリー

生チョコのような滑らかな食感の濃厚チョコレートソースに甘みと酸味の絶妙なバランスのラズベリーが加わりました。

サブウェイから甘いサンドイッチの第二弾『ショコラ&ラズベリー』14時からの時間限定メニューとして販売開始!詳細こちら→ twitfukuoka.com/?p=126510 pic.twitter.com/TdlKE5Dsf8

世界の店舗で発売され、甘いサンドイッチとして話題を呼んだという「あんこ&マスカルポーネ」に続く、スナックサンドシリーズの第2弾。

濃厚でなめらかな食感というショコラクリームとラズベリーの組み合わせで、甘みと酸味の絶妙なバランスを生み出したとしています。ショコラサンドはコーヒーブレイクにぴったりとか。

サブウェイ甘い系第2弾「ショコラ&ラズベリー」 流石に広告のような溢れんばかりのカカオと綺麗な形のラズベリーは難しいですが、ラズベリーの酸味は想像以上にキュッときいていました 。 ショコラはミルク感強めでホッとする味☺ 自分でビターなチョコソース追いチョコするのも幸せ感高まります pic.twitter.com/zjjvP9LDyL

1 2