1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

一年やってみて、個人的な見解と主観でまとめてみました。

miraAさん

一年で38個 送料と手数料引いた売り上げ54,794円

ちょっとしたお小遣い稼ぎになります

少し手間はかかる…!が、コツを掴めばわりとできる

①一枚目に載せる写真は魅力的に

最初の写真は編集でフィルターをかけたり、とにかく目に留まるように。
ネットでその商品の画像を引っ張ってきて載せるのも目立ちます。
もちろん、2枚目以降は実物がはっきり分かるようにありのままを載せて下さいね。
トラブルの元になります。

②最も重要! 値段は少し抑えて

自分ならこれをいくらなら買うかな?
常にその基準で考えます。少し安めに設定すると売れやすい◎
もちろん利益も大事なので、そのさじ加減が大事。
市場より100円でもいいから安く!早く売るポイントです。

③送料込みは必須、出来れば発送までの日数は1〜2日で

市場に出回ってる商品は他者との戦いです。
どこで差をつけるのか。値段が同じなら、早く届くほうを選ぶに決まってますよね。

④これは一概には言えないけれど…私は匿名派です

発送にはメルカリ便というのがあり、自分の名前や住所を教える事なく発送できます。
私は買う時には匿名便を選ぶようにしています。もちろん売るのもすべて匿名。ただし小さいものだと送料が少し高くなるためこれは人によりけり。匿名のほうが売れる、とは言えませんが私のような方には売れます。

サイズが大きくなると、送料は一律だしバーコード読み取りですぐ送れるので手間はかからないメリットも◎

最近、郵便局にも専用の機械ができて手軽に。

1