1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『いいね! 光源氏くん』だけじゃない!漫画家・えすとえむの作品まとめ

2020年春ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作者・えすとえむのおすすめ漫画をまとめました。(いいね! 光源氏くん、IPPO、その男、甘党につき、うどんの女、はたらけ、ケンタウロス!、CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常)

更新日: 2020年04月10日

3 お気に入り 1789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『いいね! 光源氏くん』

藤原沙織さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語』の主人公。

いいね!光源氏くん 面白いwww普通にニヤニヤしながら読んでる自分www これ映像化されるとか最高に楽しみ pic.twitter.com/q01UcaD6Pb

毎週土曜の半身浴♨️ 今日のお供は『いいね!光源氏くん』 ツイッターしちゃったり、抹茶フラペチーノに感激したりやたら現代になじみ光くん。表情が面白い。 表紙外すとさらなるお楽しみが待っていました〜#いいね!光源氏くん pic.twitter.com/xAzkXOZ7RQ

本誌を買いに行ったついでに「なんか面白そーなのないかなー」とブラブラしていた所、新刊コーナーで2巻をみつけ1巻共に買いました、読みました!うはは、面白いじゃないかー!イェーイ✨親切に1巻を探してくれた店員さんありがとうー『いいね!光源氏くん』オススメです pic.twitter.com/FdBxqbGmco

◎『IPPO』

一条歩、職業・靴職人。12歳でフィレンツェに渡り、17歳から名門下の靴職人として働いた青年は、22歳の今年、東京にひっそりと店を構えた。その名は“IPPO”。

ちょっと語りますよ← えすとえむって漫画家さんのIPPO(いっぽ)ていう漫画、オーダーメイドの靴職人の話なんですわ!まず他にない題材なのが面白い!んで、絵も好き!興味ある人はいかがですか?これは1巻ね、全5巻です。 pic.twitter.com/Re3sA4SfQy

えすとえむさんのIPPOって漫画面白いよ。若き靴職人の話だけど靴一足にかけるこだわりが見えて職人魂を感じれる。素敵だなあ pic.twitter.com/zX29QzoXQP

えすとえむのIPPOが地味に面白い。物を創る事の素晴らしさを丁寧に描いてる 縫い裁つ人には及ばないけど、それでもとても良い漫画だ 河内遥、えすとえむ、武嶌波の3人の実力派女性漫画家が同じ高校の同級生だったって奇跡じゃね? みんな絵がめちゃくちゃ上手い…

◎『その男、甘党につき』

パリに暮らすやり手の弁護士、ジャン=ルイ。彼が世界で一番愛するは――チョコレート。彼の向かうところ、いつも悩め人々が待ち受ける。

えすとえむさんの漫画でその男甘党につきっていう漫画 チョコレートが好きな主人公の男とその周りの人物との物語 たくさんチョコが出てくるし全体的におしゃれでそれでいて良きゆったりとした感じ。 と勝手におすすめをしてみる

その男、甘党につき読了。 うどんの女同様に食とエロスが絶妙に絡み合い面白い。 7話の母親との繋がりは何とも言えない味わい。

その男、甘党につき という漫画良いな。ミステリアスなグルメで面白い

◎『うどんの女』

「好きです」……うどんが。バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり──。

えすとえむ『うどんの女』読んだ。作者名のなんともいえない感じ、タイトルとか表紙で敬遠してたけど面白い。シュールなんだけどシリアス、の組み合わせは俺自身も脚本としてよくやる手法で。けど上手くいかなくて。この漫画が上手いのは、リアリティを保たせることで一瞬「アリかな」って思う描写。

マンガ。『うどんの女』えすとえむ。14歳差の学食ラブコメディ。「学食のおばちゃん」と「男子学生」それぞれの視点で描かれていて、なんて日常ドラマチックなんだ。「好きです」…うどんが。「俺はうどんに若干の性的興奮を覚えるようになってしまいました」そこに元夫、兼、ゼミ教授登場。面白い!

熱文字で触れていたはたらけ!ケンタウロスが面白かったのでえすとえむ先生のうどんの女を購入。ふとした事から始まる繊細な人間関係が描かれていて面白い。お互いに気になるけど踏み出せない。でも共通の話題はある。そんな微妙な関係、いいなぁ。 pic.twitter.com/ESavfJUcxE

◎『はたらけ、ケンタウロス!』

【ケンタウロスと友好的な関係を築くための注意】(1)「馬臭い」と蔑むこと。人間のイジメも「お前臭い」の一言から始まります。

「はたらけ、ケンタウロス」面白い!下半身が馬の、リアルにケンタウロスのお仕事話。ツンデレ先輩とぼんやり後輩(ケンタウロス)の日々。TLでどなたかが褒められてて買ってみたのですが、当たりだった〜。えすとえむさん、こういう路線の方が好きです。かなりナローな路線だけどw

「はたらけケンタウロス」面白い。表紙を見たときは、笑い飯のコントみたいなギャグ漫画かと思ったけど、「ポーの一族」を連想させる叙情作品だった。

はたらけ!ケンタウロス!!読んで欲しい 面白いから サラリーマンケンタウロス

1 2