1. まとめトップ

【小池都知事】HIKAKINの外出自粛呼びかけに『感謝します』のお言葉を

外出自粛の呼びかけに感謝しますと小池都知事!HIKAKINユウチューブ動画で若者たちの危機感が上がったのでは!ただ若者というキーワードで波紋を呼ぶ声も…

更新日: 2020年03月31日

2 お気に入り 13214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

田中博士さん

小池百合子都知事

東京都知事 小池 百合子

東京都知事 小池 百合子(こいけ ゆりこ)

【生年月日】
1952(昭和27)年7月15日 兵庫県生まれ

【略歴】
1976年10月 カイロ大学文学部社会学科卒業
1992年7月 参議院議員
1993年7月 衆議院議員
2003年9月 環境大臣
2004年9月 内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)兼任
2006年9月 内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)
2007年7月 防衛大臣
2010年9月 自民党総務会長
2011年10月 予算委員会理事
2016年7月 東京都知事 当選

小池百合子さんは、1952年7月15日、兵庫県芦屋市にて誕生しました。実家の家族構成は、両親に兄が二人の5人家族。
小池さんは、3人きょうだいで唯一の女の子であり、末っ子です。
そんな小池さんが生まれたのは兵庫県芦屋市。

女性初の東京都知事であり、「希望の党」、「都民ファーストの会」の特別顧問でもある小池百合子さん。
政治家としての輝かしいキャリアも持ち、女性としての魅力にもあふれ出る小池さん。

外出自粛の週末 東京・新宿の夜は… 新型コロナウイルス

東京都が不要不急の外出自粛を呼びかけた週末、ふだん多くの人でにぎわう東京・新宿の繁華街は、いつもと違う夜を迎えていました。

百貨店などが建ち並び、いつもなら多くの買い物客でにぎわう新宿駅西口は、小田急百貨店や京王百貨店が、食品フロアを除いて28日と29日を臨時休業としたため、多くのシャッターが下ろされ、ひっそりとしていました。

東京ほんと人少ないなー 常にこれくらいだと快適なんだけど コロナ本気出せよ

自粛中だからか東京向かう人少ないな…まあ行きたくないよな

小池都知事 外出自粛を呼びかけのヒカキンに「感謝します」

東京都の小池百合子知事(67)が29日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン、30)が若い世代へ外出自粛を呼びかけていることに感謝した。

HIKAKINは28日、ツイッターで「若いみんなへ、ヒカキンより」と書いて、27日に公開したユーチューブのリンクを添付。ハッシュタグでは「#コロナ」「#新型コロナウイルス」「#うちで過ごそう」と添えた。公開したユーチューブの動画では、日本の現状について「新型コロナウイルスの爆発的な感染を防げるかの重要な分かれ目と言われています」とした上で「不要不急な外出は控えよう」と伝えていた。

小池都知事はツイッターで「ヒカキンさんから若い世代のみなさんへ、外出自粛の呼びかけ。感謝します」と伝え「#うちで過ごそう 外出自粛要請の中で、様々な方が“家の中での過ごし方”を提案してくださっています」とHIKAKINの動画を添え紹介している。

ヒカキンさんから若い世代のみなさんへ、外出自粛の呼びかけ。感謝します。 #うちで過ごそう 外出自粛要請の中で、様々な方が“家の中での過ごし方”を提案してくださっています。 https://t.co/i9lfGauKjB

@hikakin @YouTube 動画配信ありがとうございます。 HIKAKINさんの言葉は心強いです。 HIKAKINさんの想いが、1人でも多くの方の命を救いますね 1日も早い終息を願います HIKAKINさんも、免疫力ÜPして お体には、くれぐれも気をつけて下さいね pic.twitter.com/SGLZ3uCZzg

@hikakin @YouTube 素晴らしいです!スタンフォード大学で免疫学を研究しているものです。 若い皆さんにウイルス感染の基礎知識を伝えるために専門用語を使わないやさしい解説動画を夫婦で作りました。 正しい知識の理解で多くの命が救われますように。 youtu.be/yM9wCG23iQ0 pic.twitter.com/Efaq59hyRX

@hikakin @YouTube ヒカキンさん呼びかけ動画ありがとうございます 危機感なかった人達にもこれで伝わることでしょう☺️ この土日はヒカキンさんの動画見てゆっくり過ごします ヒカキンさんも一人暮らしで出かけないのは苦痛かもしれませんが、普段よりゆっくり過ごせている様で安心しました 皆で乗り越えましょ pic.twitter.com/XwgxeUW2OY

そんな中…みちょぱがこんな事を…

2013年にファッション誌「Popteen」の読者モデルとしてデビュー。 同年11月からは同誌のモデルで結成されたユニット「スーパーJC」の一員として連載企画も担当2015年にモデルとして「ガールズアワード」に出演。
2015年からタレントとして活動をはじめ、「ダウンタウンDX」などのバラエティー番組に出演。
2016年に「Popteen」で人気の高いモデルである「神7」に選ばれる。
他にも「サンデージャポン」にコメンテーターとして出演している。

若者の外出報道に「大人も出てる…納得いかない」

モデル・タレントの池田美優が29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、週末の外出自粛要請が出ている東京の様子について、「(渋谷の)109とかも休館になって良かったというか、それが正しいんじゃないかな。やっぱり開いてると行っちゃう子がいると思うので」と話した。

1 2