1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

一年やってみて、個人的な見解と主観でまとめてみました。

miraAさん

⑤アイシャドウ、チークはチップがないとなかなか売れない

ファンデーションはパフがなくても売れますが、アイシャドウは専用のものでないとケースに入らないためか、無いとなかなか売れません。

利益が出るなら、チップを買って付け足したら売れやすくなるはず

⑥本や漫画はまとめて売るとお得◎

本はかさばるため、数冊でも送料がかさんできます。
同じ作家さんの本をまとめる。漫画も作家さんのシリーズをまとめて売ると送料もお得に。

古本屋で買い取ってもらえないような本も売れる、それがメルカリ

漫画は全巻揃ってるほうが売れます。たまにバラ売りを求められる時もありますが…
ページが破れていたり、古くても全巻揃ってたら買ってもらえたりします。

服もまとめ売りのほうが楽(ブランドものやドレスは単品でも売れる)

⑦なかなか動かなければ価格の変動を

閲覧数をチェックし、伸びていないものは価格を変動すると商品ページのトップにまた上がります。商品が増えると下に埋れていくのでトップに上げて見てもらうようにしましょう。

気をつける点

価格を抑えて、とは書きましたがあまり安くすると転売される恐れが

送料を抑えたくても、壊れ物はしっかり梱包を

販売には波があります

売れる時はバンバン売れるし、売れない時はぱったりです。
工夫をしつつ、気長に待ちましょう。

1