1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

■食器の音を軽減してくれる!滑り止めシート

ハサミで簡単にカットできるので、さまざまな場所に使うことができます。汚れたら、手洗いも可能だそうです。

買ってよかった2019 ニトリ 抗菌滑り止めシート35×180cm ¥407 食器棚になんとなく100均のを敷いていましたがいつもぐしゃっとなって意味がなさすぎるので買いました 透明だし食器がカタカタ言わないぞ! (ほかにもっと良いものがあるのかもしれませんが、比較対象が酷いので満足度が非常に高い)

ニトリで足りない食器滑り止めシートかった!カトラリーケースも買った!百均のへろへろになったトングも買い替えた!! いいぞいいぞ!

ニトリで買ってきた食器棚の滑り止めシート貼ったら下の段だけで終わりましたww 当分は下の段しか使わないからいいんだけど。

■使い勝手よすぎない?ベジバッグ

数年前に買ったきり使ってなかった、ニトリのベジバッグで行きたいな(これで1,000円しないの、すごすぎない?!) pic.twitter.com/SXWZDq8A9I

しっかりとした素材も嬉しいベジバッグも、ニトリならプチプラで手に入れることができます。

お出かけのときに持ち歩くのはもちろん、収納アイテムとしても大活躍してくれそうです。

入園バッグ、しっかりしたやつ用意しようと意気込んでたけど提督との会話で使ってないニトリのベジバッグ思い出したからそれでいいや…ってなった。

ニトリのベジバッグ、ヘビーユーズしすぎて(サメの本を型崩れしまくるまで詰め込んでた)くたくたになってしまったので、洗濯糊でハリ復活させてみた。パリっとはしたけど、濃い目にしたせいで何か嘘臭いカチカチ感が あと取っ手は糊付けしない方がいい。バリバリな上にギシギシしてる(笑)

肩紐の肉厚感が今から信用できる... そして、背中のポケットが中身と合流しないの絶対使いやすいやん... ベジバッグのMサイズ(ニトリさん) も買いました。 そう、ツイッター検索で生きているオンナなので‍♀️ 使ってる自分が想像できてないのが不安!(初めてだから当たり前だけど)

マザーズバッグは結局ニトリベジバッグの黒の大きい方が有力候補かな〜。夫に聞いたら黒の方が持ちやすいって。アップリケくらいは貼って肩紐も探してつけれたらいいかな

■どこでもすぐにアイロンがけができちゃう!?アイロンマット

このニトリの「アイロンマットにもなるアイロン収納」最高です。 年1~2回、子供のネームシール貼付にしかアイロンは使わないのでアイロン台は捨てました。 nitori-net.jp/ec/product/850… pic.twitter.com/NLPKDGeZe1

くるくるアイロンマットは、使用しないときはその名の通りくるくる丸めてコンパクトに収納できる画期的なアイテムです。

これさえあれば従来の場所をとるアイロン台は不要で、使いたいときにさっと広げて、どこでも簡単にアイロンスペースに早変わり。

値段も925円とお手頃価格なので、家に常備しておきたいマストアイテムといえます。

アイロン台の表面がボロボロになっちゃって、あて布引いてかけてて。 新しいの買うか迷ったんだけど、いいもの見つけた…! ニトリのアイロンマット。 1000円しないくらい。 すべらないし、めっちゃ快適✨ くるくる巻いてかけておけるから、収納も楽だよ~ pic.twitter.com/nkJgQSIQcc

ニトリのアイロンマットを買ってから、ダイニングテーブルの上でアイロンかけられるようになって便利!赤ちゃん届かないし、今日幼稚園に持ってかなきゃいけないけど乾いてない!っていう場合にもチャチャっとアイロンできて良い pic.twitter.com/KQeJdMSpv9

台はいらないんだがとニトリ見てたらアイロンマットなるものがあった なんでもあるなあ

■買い足しやすく、部屋になじみやすい!ポスデコ

今日は片付け日和。 ニトリのシェルフアドバンスシリーズと (株)サンカさんのポスデコ(pos'deco)シリーズだと、文房具もメイク用品も綺麗に片付けられるから助かってます! nitori-net.jp/ec/product/879… sanidea.jp/squ-posdeco/ pic.twitter.com/KDdqeTQDyr

1 2