1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

展開はアナタ次第!次の”ワニ”として注目のTwitterマンガ

Twitterで話題になった「 #100日後死ぬワニ 」の次を狙うツイッター漫画に注目が集まっていました。

更新日: 2020年04月01日

13 お気に入り 37913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

次のストーリーは「いいね」で決まる展開に注目が集まりました。

nyokikeさん

▼「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」に反響!

ありがとうございます。 漫画の仕様ですが、 投稿日の次の日の昼12時までのいいね数を晩ごはん代にして腹ペコ女子に漫画の中で食べてもらいます。(ごはんの金額は実際に調べて描きます) 漫画の投稿は腹ペコ女子の食事の時間なので夕方から夜のどこかになります。 どうぞよろしくお願いいたします

・「もぐささん」など大竹利朋さんによるTwitter漫画です

『てあそび。』『ぺーちゃん、写真集出すってよ』の大竹利朋先生(@ootaketoshitomo)がTwitterで「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」を開始。

大竹先生によると、自身が『100日後に死ぬワニ』のファンで「ワニくんというキャラクターがみんなに友人のように愛されているのがスゴいなと感じたので、僕も応援される形の漫画にしようと思いました」といい、「期間は決めてませんが、流行りに乗っかって出来れば100日が目標」とのこと。

大竹先生は「反応はここまでとは思いませんでした。多くて2~300円でやりくりする姿を描くつもりでいました。それも健気で尊いかなと」とコメント。いろいろ工夫をしておなかを満たすもぐささんもかわいいのではないかと感じます。

・慎ましい食生活…かと思いきや

書き忘れてましたが、裏設定の体重変化は増える時は2桁までの数字は切り捨てになります。前回の115157円だと体重増加は1100グラムになります。1.1kg増加です。 そして4日目だと6826円ですので68グラム増加となるのですが、100グラム未満は全て300グラム減になります。腹ペコ女子ダイエット成功です。

鳥は体重を減らない設定なので普通に考えたらまるまると太っていく未来なのですが鳥の健康も考えると体重は減らないけどその分筋肉に変えてムキムキになっていく、というムキムキルートもあります。

・フートファイターの漫画みたいになってますが(汗) 今後の展開に期待

▼こちらはストーリーが波乱の展開を予感させる「1いいねで1円もらえるお嬢様」

「1いいね1円」の企画は、大竹利朋さん(@ootaketoshitomo)の腹ペコ女子をリスペクトさせて頂きました。。 twitter.com/ootaketoshitom…

1 2