1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ラブミステリーから受験ものまで!夏の「マンガ実写化」ドラマが面白そう

2020年夏の「マンガ実写化」ドラマには期待作が多数。『メンズ校』、『私たちはどうかしている』、『二月の勝者』、『監察医 朝顔2』、『ドラゴン桜2』。

更新日: 2020年04月09日

8 お気に入り 40694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆なにわ男子が単独初主演の学園ドラマ『メンズ校』

和泉かねよしの同名マンガを原作とする本作。僻地にあり徒歩での脱出はほぼ不可能な全寮制名門高校・私立栖鳳高校を舞台に、男子ばかりの不毛な“アオハル”を謳歌する高校生たちのひと夏が描かれる。

脚本は、ドラマ『これは経費で落ちません』(NHK)、映画『五億円のじんせい』『女の機嫌の直し方』の蛭田直美が担当する。

ちょっとまて、まって、えええええ 好きな漫画×推しとか悶絶じゃん どうする うれしすぎるんだがmoviche.com/contents/news/… @moviche_com

メンズ校ドラマ化するの!?!? 原作ばちばちに面白い青春男子高校生の日常!みたいなお話で大好きだし推す!!読んでくれ!!私は花ちゃんがすき!!

◆浜辺美波×横浜流星のラブミステリー『私たちはどうかしている』

浜辺美波と横浜流星が初共演でW主演、老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリー「私たちはどうかしている」が7月期水曜ドラマとしてスタートする。

原作は『BE・LOVE』(講談社刊)で連載中、既刊11巻で累計発行部数200万部を超える安藤なつみ氏による人気漫画。

15年前に起こった老鋪和菓子屋『光月庵』主人の殺害事件を巡り、容疑者の娘・七桜と被害者の息子・椿が過酷な運命に翻弄されながらも引かれ合う。

私たちはどうかしているドラマ化するんだお気に入りの漫画だから嬉しい

「私たちはどうかしている」のドラマ化は正直めちゃくちゃ嬉しい…!!!しかも、大好きな流星くんと美波ちゃんとか期待するしかない想像してたイメージの椿と七桜とは違ったけど(笑)それでも楽しみ!!夏まで待ちきれないなぁ~ 内容、昼ドラ並みにドロドロしてるけどどうなるかなw pic.twitter.com/q9QKqyxgLE

◆柳楽優弥主演の受験ドラマ『二月の勝者』

柳楽優弥が、日本テレビ系7月期土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜夜10時~)で約6年ぶりに地上波連続ドラマの主演を務める。

原作は高瀬志帆の人気コミック。トップ塾から中堅塾の「桜花ゼミナール」の校長に着任した、実利主義の塾講師・黒木蔵人(柳楽)を通じて、中学受験の実態をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む。

「二月の勝者」おもしれぇ。 圧巻の面白さ。 たまんねー。 柳楽優弥さんでドラマ化もたまんねぇ(๑´ڡ`๑) 柳楽さんはめっちゃ好きな俳優さん♪ で、「二月の勝者」めっちゃくちゃおもしれぇ pic.twitter.com/HUNQUhotk7

中学受験描く「二月の勝者」TVドラマ化!柳楽優弥が最強最悪のスーパー塾講師に(コメントあり) natalie.mu/comic/news/365… #二月の勝者 おーやっぱりドラマ化来た! 原作漫画を読んだ時にドラマ化して欲しい作品だなあと思ってたので嬉しい。 子どもたちのキャストも楽しみ。

◆医療ドラマ『監察医 朝顔』続編は2クール連続放送

昨年夏クールに放送された女優・上野樹里主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』。その新シーズン『監察医 朝顔2』が、今年夏・秋の2クールで同枠にて放送される。

本作は、「週刊漫画サンデー」で連載された同漫画をベースに、ベテラン刑事・万木平(時任三郎)と法医学者・万木朝顔(上野樹里)の父娘コンビが、事件や事故で亡くなった人々の真相を究明していくヒューマンストーリー。

前作のラストで、東日本大震災で母を失った悲しみは癒えずとも一歩を踏み出し、東北の海辺の街を再び訪れることができた朝顔。続編は、その翌年の春から幕を開け、あることがきっかけで朝顔は、平の代わりに母の遺体を探すため、一人で東北の地を訪れることになる。

1 2