1. まとめトップ

【訃報】志村けんさんがコロナ肺炎で死去、16年前に亡くなった、いかりや長介さんを偲ぶ声

2020年3月20日はザ・ドリフターズのリーダー、長さんの17回忌。それから数日後、旅立ってしまった一番弟子であり、後継者だった志村けんさん・・・

更新日: 2020年03月30日

0 お気に入り 7664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2020年3月20日はザ・ドリフターズのリーダー、長さんの17回忌。それから数日後、旅立ってしまった一番弟子であり、後継者だった志村けんさん・・・

ja8085さん

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました

志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました

長さんがいつも「志村~志村~」と怒っていたけど、ちょっと呼ぶの早すぎだよ。 「お前はまだ来るな!」って言って欲しかったな pic.twitter.com/HeU119ltsb

いかりや長介さんが亡くなったのが16年前の3月だからまるで志村けんさんも1人で天国にいる長さんの所へ行ったかのようでもっと悲しくなる。

長さんの「志村〜!!」がもう聞けなくなって16年経ったけど、まさか今年しむけんの「だいじょうぶだぁ〜」「変なおじさ〜ん」「だっふんだぁ」がもう聞けなくなるなんて誰が想像出来ただろう・・・ まだ、気持ちの整理がつかないからお祈り出来ない #志村けん #コロナウイルス #中国を許さない

ドリフターズのメンバーでは、 16年前の2004年3月20日に 72歳で亡くなった長さん以来の 訃報となりますね。 これで残るメンバーは、3人だけですね。

長さん亡くなったのが2004年の3月20日だった。 もう16年前になるのか。

ドリフ最年長の長さんが2004年3月に旅立って、その16年後の2020年3月に最年少の志村さんが旅立つなんて、誰も想像してなかっただろうな…。

でも長さんと16年ぶりに会えるね 安らかにお眠りください

70歳だもんな、と思うと同時に、志村が70ってことはカトちゃんや仲本工事や高木ブーはそれより10歳くらいは上(ブーさん特に上だったよね)なんだって思うとっていうか、長さんが亡くなってからもう16年たつの? 長さんと一緒にこの世界に存在したことのないことがもう高校生ってこと…!?

「志村ぁ…死なないでくれよ…長さんが亡くなったときも悲しかったんだからよぉ…」と思っていたが,長さんが亡くなったのが16年前だという事実に愕然としている。

長さんが亡くなってからもう16年も経つのね。苦しくもリーダーより若くして亡くなられるなんて、ショックを隠せないわ。 研ナオコさんとの掛け合いも、ヒゲダンスも東村山1丁目も・・・ #志村けん #ファンだなんて #年齢がばれるわよ twitter.com/eastbot_star/s…

長さんが亡くなってもう16年か…と思ってたとこで(長男産んだ直後だったから鮮明に覚えてる)、最年少の志村がこんな形で逝ってしまうとは…。

いかりや長介さんが亡くなってから16年か…。 ドリフ2人目が最年少の志村さんなんてなぁ…。

長さんが亡くなって、もう16年も経っているんだな。でも早すぎるお迎えだよ。

長さん!!!! 何でケンちゃん連れてくんだよ!!

長さん追い返してというより、志村さん長さん連れて帰ってきて(´;ω;`)

しむけん…言葉が出ない… 本当…ちょっと…長さん… 連れて逝かないで…

長さん……まだ志村さん連れて行かんといてくれよ…… なんでや……(泣) ご冥福をお祈りします。

長さん追い返してほしかった。 でも、 16年もコントできないと そろそろやりたくなったのかな。

1 2 3