1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■子どもの頃によく聞いた気が!森七菜が歌うオロナミンCの新CM

森演じる生徒会長になった少女が初めてスピーチに挑戦。その心境に合わせて彼女が歌うある曲が流れる。

・懐かしい!こち亀の初代EDテーマだったホフディランの『スマイル』

「いつでもスマイルしようね♪とんでもないことがおきてもさあ」という歌詞で始まるホフディランのメジャーデビューシングル『スマイル』。

この曲は1996年に放送が開始されたフジテレビ系アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第1期エンディングテーマでもある。

オロナミンCのCMソング「スマイル」はアニメこち亀の初代EDだったりする pic.twitter.com/9MWH7trU2p

オロナミンCのCMの曲に聞き覚えがあってググッたらあれか!こち亀の初代エンディング!いつでーもスマイルしーようね!

オロナミンCの「いつでーもスマイルしーようね」ってやつめちゃくちゃ懐かしいと思ったらこち亀だ!!!感動した

今のオロナミンCのCM曲ホフディランの「スマイル」久しぶりに聴くといい歌だなー 昔こち亀のEDソングだった思い出して懐かしくなった。 いい歌だよなーこれ! youtu.be/3CF1mgihUpA

■反射的に思わず「M-1?」と反応してしまうGUの新CM

家を颯爽と出た2人が、その日のラッキーアイテムがワンピースだと知り、わざわざ「無敵ワンピ」に着替え出直してくるというストーリー。

「M-1グランプリ」の1stラウンドの出囃子にも起用されているあの曲がCMソングとして使われている。

GUのCM聞こえるとワクワクする。 M-1のせいだな(((o(*゚▽゚*)o)))

GUの今の無敵ワンピのCM。M-1のOP曲みたいな始まりで中条あやみとEVから降りてくる水川あさみの「ワンッピース!」っていうとこがめちゃくちゃ好きで毎回笑っちゃうw おもしろ可愛い! pic.twitter.com/NPHSb0TUJq

・オリジナルはFatboy Slimの「Because We Can」

GUのCM、そしてM-1の出囃子としてもなじみのあるこの曲はFatboy Slim(ファットボーイ・スリム)の「Because We Can」。

日本人には今やM-1の曲としておなじみになってしまったが、もともとは2001年の映画「ムーラン・ルージュ」で使われていた曲である。

「エセカンカンカンカン…♪」と聞こえる歌詞は「Yes we can, can, can, can…♪」(やればできる)と歌っている。

GUのワンピースのCM、BGMがFatboy SlimのBecause We Canで2人が扉から出てくるからこの2人が漫才始めるのかと思って振り向いちゃう

M-1の「キャンキャンキャンキャンキャン〜」の出囃子、FATBOY SLIMってみんな知ってたん?ボクは今月知りました。。。

このM-1の入場曲ってミュージカル映画ムーランルージュで流れてたやつだよね。 ジドラーが歌ってるやつ。

■UQモバイルの新CMで3姉妹が歌い踊ってる姿に既視感が

1 2