1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

志村けん

診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認

出典志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(2020年3月30日)|BIGLOBEニュース

重度の肺炎と診断され、都内の病院に入院していると発表していました。

出典【速報】志村けんさん(70) 死去、新型コロナウイルスに感染 TBS NEWS

2020年3月29日、志村けん死去

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)がコロナウイルスによる肺炎のため亡くなったことが30日、分かった。29日午後11時10分、都内の病院で死去した。

出典https://news.nifty.com/topics/nikkansp/200330400355/

サッカー ヴィッセル神戸:酒井高徳

サッカー元日本代表でJ1、ヴィッセル神戸のディフェンダー、酒井高徳選手が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されました。Jリーグの選手で陽性の判定が出たのは初めてです。

出典NHKニュース

匂いを感じない症状が続いた

酒井選手は今月25日の練習後、発熱や頭痛など体調不良を訴え、その後、熱は下がりましたが、新型コロナウイルスに感染したプロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手と同じように匂いを感じない症状が続いたということです。

出典NHKニュース

30日陽性と判断

28日PCR検査を受けた結果、30日陽性と判定されました。Jリーグの選手で陽性が確認されたのは初めてです。

出典NHKニュース

キラメンレッドも感染!

スーパー戦隊シリーズ第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」主演の小宮璃央が、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。

出典ナタリー

現在、落ち着いている

小宮は陽性反応がでたものの体調は落ち着いており、発熱もないこと、その他詳細の発表は控えていることなどを認めた。小宮が先週末に体調不良を感じたことから、現在は番組の撮影も中断されている。

出典ナタリー

「宇宙戦隊キュウレンジャー」でサソリオレンジ/スティンガーを演じた岸洋佑さんは、同作で共演したシシレッド/ラッキー役の岐洲匠さん、ホウオウソルジャー/鳳ツルギ役の南圭介さんとの3ショットをTwitterに投稿。

「#頑張れキラメイジャー」のハッシュタグを添えて、「大丈夫。ヒーローって最後には必ず勝つんだよ。絶対に、負けない!!」とメッセージを送り、岐洲さんと南さんも岸さんのツイートに続く形でコメントを寄せています。

出典https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/31/news144.html

また、「特捜戦隊デカレンジャー」でデカグリーン/江成仙一を演じた伊藤陽佑さんもTwitterを更新。

小宮さんをはじめとするキャスト、スタッフの身を案じつつ、「SNSで炎上狙って変な攻撃する人いたら全員でスルー&ブロックしましょう。みんなで番組を、戦隊を、守ろうね。

出典https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/31/news144.html

脚本家:宮藤官九郎も感染!

脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したことを、所属する事務所が発表しました。

出典NHKニュース

発熱の症状がある

所属事務所の公式ホームページによりますと、宮藤さんは31日、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、発熱の症状があるということです。

宮藤さんは「まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、(かかった)何で自分が?と信じられない気持ちです。

幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」とコメントしています。

出典NHKニュース

海外ではあの人も感染

1 2