1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

●オンライン飲み会

新型コロナウイルスの影響を背景に、外出を控える状況にある昨今。歓送迎会の時期なのに、飲み会もできないなんて……。

現在、 新型コロナウィルスによる外出自粛の影響から、 飲食店での飲み会ができない状況となっており、 既存のオンライン会議ツールを活用して、 オンラインで飲み会をする方が急増しております。

お互い外出を控えたい今だからこそ、離れた人同士が気軽に飲み会を楽しめる方法として、「オンライン飲み会」にスポットが当たり始めているのかもしれません。

最近ではLINEやZOOMなど便利なアプリも揃っており、誰でも簡単に無料で出来るようになっています。

自分の食べたいものや飲みたいものを用意して、静かに話せる環境があれば、いつでもできちゃう気軽なオンライン飲み会。

冷蔵庫の余った食材でちゃちゃっとおつまみを作って、お酒もスーパーなどで仕入れればコスパ抜群です。

子どもを預ける必要がないし、外出するわけじゃないので気軽に友達と飲めるのが◎。

子どもの寝かしつけが終わってから参加、お風呂に入る前にちょっとだけ参加…といったように、がっつり時間が取れなくても気軽に参加できるのです。

オンライン飲み会の良い点・長野、大阪の人と飲める、料理しながらできる、洗い物しながらできる、感染の心配無し、すぐそこに布団がある。 オンライン飲み会の悪い点・みんな家にいるから終わらない。 pic.twitter.com/6SaymlQklN

友だちん家でホームパーティの予定でしたけど、オンライン飲み会に切り替え pic.twitter.com/rxHLqJ5Xqh

この時期こそのオンライン飲み会楽しかったからまたやりたい。 家にいながら国も越えて好きな人達と飲めるの最高 pic.twitter.com/5lV9GNpqMb

会社のメンバーとオンライン飲み会! 東京・大阪・宮城・沖縄から画面越しに参加してる! pic.twitter.com/5QMobboYbr

●自宅でイチゴ狩り

長期間にわたって休校を実施している学校も多く、子どもとお家でどう過ごせばいいいのか途方に暮れているご両親も多いのではないでしょうか。

行楽シーズンを迎える今、例年ならば、家族や友人同士でドライブがてら「果物狩り」を計画するのに最適な季節と言える。

そんななか、「外出できないけれどいちご狩りをしたい!」という切実な願いを叶えた、斬新なアイデアをTwitterで発見!

洗濯ばさみも100円均一ショップのもので十分ですが、色々な形があるのでチェックしてみるのもいいと思います^^

家で"いちご狩りをする"という夢が叶いました!!!!!!!!!! 部屋中がいちごの香りいっぱいでとても幸せです!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/3DCfYXugAV

1 2 3