1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な『それ勘違い…(汗)』ってなるツイ民の話がジワる

Twitterで見かけた、様々な「勘違い」「思い違い」などにまつわるエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年04月02日

17 お気に入り 70212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆間違えて背中をワシっ

ティッシュ取ろうとして間違えて背中をワシっと掴んでしまい、「マーン!!」と大きめの声で怒られました。 そんなとこにいるから! pic.twitter.com/rDrpKt1Tpy

@strong_udon キッ!て振り返ってマーン!!て言ってました…不条理を許さない男でした…

@fall0aki 一昨年のハロウィン前にダイソーで買ったティッシュケースがもうね、完全にクロの残像よ

◆口笛⁉

頭がよく何でも器用にこなし、失敗や間違いの多い私に首をかしげる事の多い配偶者ですが、今朝配偶者が掃除をしている部屋から口笛が聞こえてきて無視していたら何度も鳴るので、これは私を馬鹿にして口笛で呼んでると気付いてさすがにカチンと来たので「何!」と部屋を開けたら窓を拭いてる音でした。

◆隣の人と同じやつください

食堂だと思って入って、隣の人と同じやつくださいと頼んで食べてたら、食堂ではなく普通の民家だった。普通に考えれば、いきなり家にやってきてこれ食いたいとか言ってくるヤバいやつなのに、普通にご飯出してくれてスイカまでくれた。。めっちゃ謝ってお礼金も出したけど、おばちゃんずっと笑ってた

やばい、何気ないカンボジアの優しい日常を呟いたらめっちゃバズってる・・!カンボジア、本当にいい国なんです。色々あるけど、優しいひとばかりなんです。今は世界中コロナで大変だけど、落ち着いたらぜひ来てください!

@tmjtmdjw 待ってそれのコーヒー版やったことある。しかもおばちゃんお代はいらねえよって。さすがKingdom of Wonder、あの国には神がいるな...

@tmjtmdjw 同じことモロッコでやりました。洋服屋かどこかで、「ミントティー飲ませて」と言ったら出前を取ってくれた(笑)

@tmjtmdjw わたしもベトナムの田舎でやりました!食堂に入って他のお客さんたちとご飯食べてたつもりが、ふつうの家族の夕食に混ざっていました。やさしい世界ですね。

◆「ついでだから」

姉が朝、通勤時 「ついでだから」 とゴミ袋を持って行ってくれる ↓ 姉、右手に通勤バッグ左手にゴミ袋 ↓ マンションのゴミ捨て場に 「うおらっ!」 と通勤バッグを投げ捨てる ↓ エントランスに戻り ゴミ袋を持って自動ドアを開ける ↓ 気づく 帰宅して「探して洗って大変だったんだぞ!」と激怒。

@KEHbhwkF3OXPT3Q そうですね。 ゴミ捨ては家で僕の役割なので姉にしたらサービスだったんだと思います。 「円盤のようによぉ!」と自分の飛んでいったバッグを例えてました。

@ryotoriaez うちのゴミ捨て場、マンション全体で一ヶ所なので山のようにゴミが積まれてるんですが姉はそこの頂上を獲りました。

◆報告致します

フォロワー各位 私おばけ3号は、昨日妹の家の風呂借りたところ、ボディーソープとコンディショナーを間違えて使いましたことを報告致します。 今私の全身をありえないしっとり感が包んでおります。 すね毛に関しては、これはもう世界が嫉妬するすね毛です。 サロン帰りのすね毛です。驚きの指どおr

1 2 3